ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

先祖全員との戦い

また変な時間に目覚めた。
自分がどんなだったか、「知って」欲しくてたまらない。
「分かって」とは言えないし、言う資格も無い。
せめて、「知って」欲しい‥。

 

誰が、「好きな人に嫌い」って言うねん。
誰が、「好きな人に頼られたらムカつく」って分かるねん。
誰が、「好きな人が寄って来たら避ける」って理解出来るねん。

 

先祖全員との戦い。相当ねじれて軋んでいる。

 

募る思いが、捻れて軋んで。

 


2006.05.06 7/7 hope / 春雷 - YouTube

 

こういう曲を書いてました。
この曲はいつか蘇らせたいと思う。

 

僕がずっと悩んでた、一人では何とも出来なかった事。
それは大切な人程傷付けてしまうと言う事。
どうでもいい人、社会で触れる人には相当きちんと出来るのに。
しかもしんどくない。相当過去と触れて棚卸しして来たから。
実績はあるんだよ。

 

しかし、こと恋愛に於いては全くダメ。
愛着障害的には、一歳半までに愛情を受けたかどうかで決まると。
そんな時の記憶とかねーしよ。棚卸せない。
無理ゲーだよ。

もう少し本を読みたいけど、
サウナ状態の部屋で仕事なので、行って帰ったら寝ちゃう。
落ち着いて何かをする事が出来ない。
大前提として、生きるという事が第一なので仕方が無いが。

 

 

愛着障害 子ども時代を引きずる人々 (光文社新書)

愛着障害 子ども時代を引きずる人々 (光文社新書)

 
回避性愛着障害 絆が稀薄な人たち (光文社新書)

回避性愛着障害 絆が稀薄な人たち (光文社新書)

 
境界性パーソナリティ障害 (幻冬舎新書)

境界性パーソナリティ障害 (幻冬舎新書)

 

著者のクリニックは大阪にあります。
そこはもう大繁盛してて(それはそれでどうかと思うが‥)、
俺も行けなかったが、提携してる所があって、
そこでカウンセリングを受ける事になりそうです。
お金が‥。

 

でも、お金で改善出来るなら安い方だと思っていくんでしょ?
はい。

 

また自助グループも行きたいな。

広告を非表示にする