ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

昨日は相当量の雨が降っていた。
いつの間にやら近畿も梅雨入りしていたらしい。
最近6月頃に雨降ったらそれだもんなあ。
おかげで昨日はずっと頭痛がしてた。
一日パソコンだったからかも知れないけど。

 

今日のいて座の予報 - ジョナサン・ケイナーの星占い
http://bit.ly/1JlKTJU

問題が個々で存在することはありません。
問題は互いに関係を持ちたがります。

 

そして、家で飼っているペットたちのように、
問題はとりわけ誰かに所有されているかのように
感じたがります。

 

いつでも戻っていって付きまとえる誰か、
エサを与えてくれたり訓練してくれたりする
誰かを求めています。

 

ペットたちが飼い主によく世話されるほど
大きな忠誠心を示すことが多いのと同じように、
問題もまた、私たちが積極的に応じようと
すればするほど大きな存在感を放ちます。

 

でも今日、あなたが問題を
どこかに追い払ってしまうことは
残酷なことでも何でもありませんよ。

怖い(笑)。本当に俺の事見てんじゃ無いかと思う。
当たり障りの無いそれっぽい事の様に見えて、核心を突いてくる。

 

俺は、10代からずっと、失恋する度に、自分がクズだからだ、自分が悪い事をした、
相手を傷付けた自分は悪い奴だって自分を責め続けて来た。
そのたんびに、自分というものを悪く上書きして来た。

 

人付き合いがうまくないのは、子供の頃からだった。
小学一年でみんなを家に呼んでファミコンしてたんだけど、
自分のゲームは既にやり尽くしてるから、非効率に進む友人が許せない。
あれしちゃだめこれしちゃだめ、そこはそう行くんじゃ無いあああああ。
多分こんな感じだったと思う。誰も家に来なくなった(笑)。そりゃそうだ。

 

小学校一年は、イジメに遭う遙か前の事だ。
そもそも、そういう気質をもって育っていたという事だな。
こういう風に、親は自分を育てたのか、いや余り思い出せないな。
多分、妹に付きっきりでずっとこんな感じだったのか‥?
それを見ていたのかな。

 

未だに、こういう気質は抜けない。

 

もっと1分1秒を大切に! 男性たちが「効率の悪い女性にイライラした瞬間」4選 | 「マイナビウーマン」
http://bit.ly/1JlMP54

 

女性に限らんけどね。つかなんやこの記事。
効率改善が好きなのは、俺がめんどくさがりだからかも知れない。
めんどくさがりだから、一度で全てを終わらせようとするし、実際そうなる。
バタバタするのが好きじゃ無いから、一回のアクションでどれだけ効果を出せるか考える。
だから初動はきっと遅い。遅いけど、バタバタする人とそんなに速さは変わらないと思う。
思うし、次同じ事をやった時はインフラ整備も終わってるのでより早く出来る。
まぁ一事が万事、こんな感じだろうか。
平常心で行きたいやん。のんびりやろうよ。先は長い。