読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

生き返す

死、生きる アダルトチルドレン

仕事は外回りも無かったので、適当に時間潰してた。
ジムに行ったらマシンが総入れ替えになってた。使い方わからねぇ(笑)。
それでもまぁまぁそれなりにこなして、プールへ。
今日は100m位から「入る」事が出来た。


顕在意識と潜在意識。顕在意識はいわば少数派なんだろ?
潜在意識を味方に付けた者が勝てる。
思考は意志では無くランダム再生されたテープだ。
捨て置け。

 

運動して「入った」状態になって、のんびりやってるのが一番自分にとって良い。
仕事も嫌すぎ、父親死にかけ、彼女ともぼろっぼろ、
せめてジム行ってメンタル戻そうかと思ったらケンカ。
もう勘弁してくれって状態だった。

 

まだレジリエンスの本読んでるから読めない。
先にこっち読もうかな。
ほんと読書が軌道に乗ってくると、仕事が邪魔になってくる。

 

愛着障害 子ども時代を引きずる人々 (光文社新書)

愛着障害 子ども時代を引きずる人々 (光文社新書)

 

 この感想書いてる人がだーっと列挙してくれてるんだけど、

 

Amazon.co.jp愛着障害 子ども時代を引きずる人々 (光文社新書)の ◯◯さんのレビュー
http://amzn.to/1FXGz0M

225 回避型の人をパートナーに持つことは,
いざというとき頼りにならないどころか,回避型の人にとって
頼られることは面倒事であり,他人から面倒事を持ち込まれることは
怒りを生むのである.
 

ほんまこの通りやもんな。これ以上何も持ってくんなと思うもん。
家だけで精一杯なのに。もうしんどいよ。生きてるだけで苦痛だよ。
死ね言うとんかと思う。平静を保とうと必死なのに。
運動したりなんやかややってみるのに。
恋愛はちっとも上手く行かないのに。

237 回避と不安がいずれも強い人は,虐待された子どもに見られる.
成長ともに一定の愛着スタイルを持つが,不安をかき立てるような
事件があると再び元へ戻ってしまう.
  

分かってないけど、フラッシュバックみたいになっとんやろな。
もう何も感じず生きて死ねるならそれで良いよと思うもんな。
何も失わない代わりに何も得ない。その道を選びがちになる。
それを選んでいないと、耐え難いから。しょうがない。

 

でもなんか、違う道に行きたい。
なんど別の道に行こうとしても、ダメだった。
恋愛における自分に、自信なんか持てるわけがない。
もう少し待ってて欲しかった。

 

いつももう少しって所でゴミの様に捨てられた

 

いつも魂を持って行かれる

 

もう何も残ってねえんじゃねえか?って位に。

 

「『何も無い』のであれば、『何も無い』を燃やせば良い」
これは、敬愛するTMGEがインタビューで語った数少ない言葉の内の一つだ。
私にはもう何も無い。何も無いから、だからこそ自由だ。
人とうまくやっていける様になった。
こなしているだけではない。それなりに楽しい。

 

でも根本的に死んでいる。早く独りになりたい。
早く独りになって死ぬか考え抜くかしたい。

 

自分がクズだなんて、生まれる前から知ってるよ。

 

自分は自分に、楽しい事を禁じている。楽しむ事を禁じている。
喜ぶ事を禁じている。悲しくもない。ただただ空しい。
一時的にでも、ジムではそれを忘れられる。
今朝久々にギターを弾いた。やはり楽しかった。

 

こんな感じ。

 

お前コンクリの隙間から偉いね?本当に偉いね、って思って写真撮って、なんとなく今ギターで曲書いたから足してみた。#flower #mysongforher

広告を非表示にする