ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

今週の占い

今週のいて座の予報 - ジョナサン・ケイナーの星占い
http://www.cainer.com/japan/weekly/sagittarius.html

今週の予報

あなたは陽気で、のんきで、愛想がよくて、
素直ないて座です。なので、あなたには敵がいません。

でも、一時的に敵を作ってしまったと想定してください。
今週、「敵たちが一丸になった」というような
疑いを感じるかもしれません。

「不利な状況や敵意を持った批判者が団結して自分に向かってきた」
というような印象を受ける可能性があります。
それに対抗するためにはどうしたらいいのでしょう?

味方の支援を求めてください。
「あなたが助けてあげたら、
そのお返しにあなたを助けてくれる人」
に接近しましょう。

そうする必要に迫(せま)られるという
意味ではありません。
ただ、万が一そんな状況になった場合は......。

 

今週の予報(恋愛編)

 

愛情面で正しい選択を下せるよう、
ここでクイズをさしあげます。
正しい行動をとることと、人気者になることとでは、
どちらの方が重要でしょう?

あなたのお答えは?なぜどちらか一方を
選ばなければならないのでしょう?
両方を選ぶわけにはいかないのでしょうか?

今あなたは誰かに「ある情報」を
伝える責任を負っているように感じています。
一部の人はその情報を「不都合な真実」と呼ぶかもしれません。

でも、それはそんなに悪い報(しら)せでしょうか?
状況のプラス面・隠れた利点・
建設的な副作用を探してみてください。

それが魅力的な情報のように
思わせる方法が見つかるかもしれません。

 正直に言って、敵が怖いです。またイジメに遭うかもと思います。
おとなになってからは、敵を作らない様に生きてきた。
過剰とも言える八方美人‥はもう辞めたけど、気を使って生きています。

昔は、嫌いな人から好かれるという事は絶対に無かった。
こっちの態度が表出して、相手にも伝わってたんだと思う。
表面的に既に我の強い人だったので‥。今はおとな(笑)。
言いたい事がある時は、言い方を最大限に考えてから言うけど。
衝突はやはり怖いです。でも言わないかん時は、言い方を考えます。


今は、嫌いな人は、いません。苦手な人は居るけど。
常に怒ってて怖いような人も、なんでその人が怒ってるのかなって見ていくと、実は怯えてはる事が分かったりする。
今の自分の周りが恵まれてるだけかも知れないけど、色々見えちゃうから。
もう誰も嫌いにはなれない。

 

成長したなあ。うん。

 

不都合な真実ってなんだろう。
僕が向こうさんに対する認識?それとも別の?
もっときちんと話し合えば良かった。
しかしあの時は話し合う気力すら無かった。
今もっかい仮に機会があったとして、あかんかも知れないけど‥。
でも最初からダメだと思って、上手く行くはずもないよね。

 

心を抉り取られた様な気分。自己否定は収まったけど、
アホ話聞いてくれる人居ないって、分かってくれる人居ないって、
こんなにさみしくつまんないもんだったんだな。
当たり前になっちゃってて気付かなかったよ。
いつも失うまで気付かない。愚かだなって、思うよ。
しがみついてでも守らなきゃいけなかったんだな。

 

射手座 2015/5/25-5/31の空模様。 - 筋トレ週報・テンポラリ更新
http://d.hatena.ne.jp/weekly/20150522/p9

どんな場合でも「話せばわかる」わけではないかもしれませんが、

今週に限っては、「話せばわかる」を地でいくような雰囲気があります。

 

最初は分かり合えないような気がしても、

話しているうちにだんだん「わかって」いきます。

貴方のことも、徐々にわかってもらえます。

 

少し時間はかかるかもしれませんが、確実に扉は開いていきます。

扉、開いていくのかな。失恋の後は本当に全く無能に思える。
何回やってもこれだ。学習しろよと思う。
でも見えなかった課題が見えたし、変わっていける。
と、寝起きで読んでたこれに書いてあった。ゆかりさん怖すぎ(笑)。

 

 

3年の星占い 射手座 2015-2017

3年の星占い 射手座 2015-2017

 

 

https://instagram.com/p/3BlaGxxpXn/

なんか知らん寺のそれっぽいうんちく

https://instagram.com/p/3EAqNwRpVh/

#instagram が重過ぎておらの #iPhone4S ではたまにしか画像投稿できなくなった件。アホかと言いたい。スマホの替え時かな。もういや。

 

お話ししたいなあ。