ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

夢、ありますか?

タモリ「夢があるようじゃ人間終わり」 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/articles/117743.html

 

悲劇的、とは辛辣な物言いだとは思うけど。
多分羨ましいんじゃ無いかな。

 

俺はハッキリ言って夢も目標も無い。まだ無い。
やりたい事も、思い付かない。

 

日々を生きるだけで精一杯。
夢を見る暇すら無い。

 

そんな仕事に追われて、何のために生きとんじゃ?

 

もうわけがわからないよ。

 

結構コメントの意見が割れてて、参考になる。

 

過去や未来にエネルギーを逃がさず、
現在を見据えてただ無心で仕事出来たらそれで良いんだろうけど。

 

全く興味ない今の仕事。ずっと辞めたい言いながらやってる。
みんな土気色。非効率マックス。もう嫌。ウォシュレットも無いし。
ほんまイヤ。

 

俺には夢が無いから、夢がある人が羨ましい。
音楽で生きていきたかったけど、出来ない。
不本意な仕事に追われて生きると、弱くなる。
その人を弱いと指差すのは簡単だ。
サラリーマンをつまらんオッサンと言い切るのは簡単だ。

 

誰もが、最初からそうだったんじゃ無いんだよ。
やってく内にそうなっちゃうのが、恐ろしいんだよ。
スキルもへったくれも無い。社内の文化に慣れるだけ。
自営に逃げないと、いつまでも自衛出来ない。

 

俺も今、適性まるで無い仕事。弱い人になってるよ。
一年前とはまるで別人。遊ぶ様に仕事してサボってサボってそれなりの小遣い貰ってたあの頃とはもう別人。
あの頃は前向きで、効率化して、濫読して(これは相変わらずか)、
やらされ仕事だけど、自分の人生を少しは生きていた。
昔みたいに、作曲出来るようになったってのが驚きだ。

 

とある居酒屋で、俺が好きだった職場のOBさんが居て、
絶対に辞めるな!つってたのを、今はとてもその通りだと思う(笑)。
他が酷すぎると言った彼の言葉は、全くその通り。
今の会社は、安全衛生が酷すぎる。死ね言うてんのか!みたいな事が平気で起こる。

 

死と隣り合わせで、神経摩耗して、
帰社したらクタクタで、それでもなんか書類書かないといけなくて、
全く効率化は為されて無くて、手を加えようにも変なカスタマイズが施されてて触れない。

 

もう嫌!!!!!!こんなんいややねん!!!!!

 

という訳で面接日も決まった。
変わりたい。あの人の様に、俺も変わりたい。
つか前の前の職場に戻りたい。遊ぶように仕事して今より低い手取りで充分だ。

 


安全地帯 あの頃へ - YouTube

広告を非表示にする