読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

やっと

死、生きる

ジムに行けた。

 

面倒な書類仕事を片付けて、とことこ。
今日はジャージも水着もシャンプーセットもあるもんねー。
ジジイが銭湯で使ってる様な、死ぬほど堅いタオルも持参で。
バシバシに洗わないと気が済まない。
でもボディソープはダブで保湿(笑)。

 

じっくりストレッチ。これだけで20分は掛ける。
大胸筋を鍛えるマシンが軒並み故障中でがっかり。
でも水曜日位に腕立てやったのがまだ筋肉痛残ってるので丁度保留。
残りの使えるマシンを、全力で20回出来る位、
を3セットずつやっていく。結構きつい。
終わった後は、なんか変な汁が体中を駆け巡る。この感覚よ。
やっとここまで快復した。長かった。死ぬかと思った。
実際死んでいたけど。

 

出来た。やっと出来た。人が少ないのも良かった。人間嫌いなんだ。

 

すかさずプールに浸かって泳ぎ出す。平泳ぎで目標1km。
600mを超えると、いつも入り込める。精神的に良い状態になる。
これはなんでなんやろなあーと考えてた。20分位か。
多分ジムで10分位は心拍数上がった状態を維持出来てるから、
有酸素運動合計30分になって、脂肪燃焼タイム開始って感じか。
昨日は凄かった。600超えたら雑念が完全に消えた。
俺にとってのジムは、座禅(瞑想のための手段)や瞑想を兼ねているのかも知れない。
有限な時間を効率的に使えて満足。

 

やっとジムに行けたという喜びと、今週はそんなにしんどくなかったのと。
まぁ、三月はやっぱり年度末で忙しいんだなと分かった。
連休もしっかり休めそうだし良かった。
年間休日とかも入社前の説明と全然関係ないもんな。詐欺やで。
電気の同期と、経理の巨乳勝ち気お姉ちゃんと比較的仲が良い内は、安泰なんだろう。
出来る人と仲良くできている内は、まだ安泰やで。
会社の事ばかり考えるのも良くない。これが社畜か。最低賃金の苦痛か。

 

株の方は、手持ちはとりあえず今全部勝ってる。小銭が増えて行っている状態。
よくよく波形を見れば、ずっと上昇している。どこまで行くんやろうか。
しばらく持ってるのが良いのか、5月で切るべきは切った方が良いのか。その辺も勉強。
自分のカネを賭けないと、本だけでは見えてこない事が沢山ある。

 

自助グループも一回サボっただけでまた澱んでくる。来週は行こうかな。
火曜日の準備ももう終わってるし、月曜は何もないし、書類作るだけ。
怒涛の時期に重なり過ぎただけだったんだな。

 

泳いでいる時は良い。何もかも忘れられる。
邪念が無くなるあの感じは病み付きになる。病んでないけど。
究極の精神状況を既に体現してしまっているのかも知れない。
コンスタントに続けよう。

 

このノリで、楽しい事やっちゃろ!と、家の晩ご飯をスルーして串カツ。
バイトのおねーちゃんが居なかった。しょぼん。
黒ホッピーで肉の揚げ物しか食わないいつも通り。
一個だけプチトマトチーズ。うまし。

 

しこたま食べても4000円。その辺の居酒屋入ったら
後3000円は掛かるからな。節約出来た!出来てないけど!

 

荷物が重いのと、歳を取ったのとで、
最近夜半は躊躇無く交通機関をするようになった。
昔なら間違いなく歩いてたけど、数百円ならもう良いかと。
バスに乗って街中へ帰って、ふらふらしてたらBALビル完成間近!
おお!ジュンク堂帰ってくるのか!はよこい!そんな気分。

 

やっぱり烏丸の店より、BALビルの店の方が良い。
究極に品揃えが良いのと、ジャンル別に別れてるのと、
後は京都らしく狭いので、逆に歩かなくて良くて疲れない。
早く帰ってきて欲しい。暇な日は一日あそこで色んな本を読むのが好きだった。
田植えの本とか心臓バイパス手術の本とか、何でも読める。
ネットは、その内大体同じ所しか見なくなるから世界が狭くなる。
本屋は、色んなモノを平積みにしてくれているから良い。
色んなものに触れるキッカケをくれるからね。
早く秋よ来い。

 

https://instagram.com/p/1DB_QGxpet/

the #gift from #spring

https://instagram.com/p/1QJsCXRpdQ/

誰にも何も言われないのに老体に鞭打ち咲き誇るあなたに乾杯#photoshopexpress

広告を非表示にする