ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

琵琶湖

久々に琵琶湖のほとりで仕事。でかいため池です。
京都人は滋賀県民にお布施を払わないと、おみずがもらえません。

 

琵琶湖を見ていると、色んな事を思い出す。
昔の職場の幾つかが琵琶湖に近かった為、悲喜交々。
あんな事あったなあ、アタマおかしい人いたなあ。
大切にして貰ったのに泣かせたなあ。元気してはるんやろか。

 

真っ黒でどろどろになりますよ、は、さほどでもなかった。
胃痛と気分重いのと金縛りの分返して欲しい気がしたがまあええわ。
いつも現場に向かうと気持ちが静まる。慣れたらなんてこと無いんだろうなこういうのは。

 

海の近くに住みたいなと、良く思う。
京都の冬の寒さは心身を刻み過ぎる。