読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

弱ってる時には影響を受け易すぎるから、意図的に情報を遮断しよう

死、生きる

Facebook見てたら、うっとなってきた。
これはあかんね。韓国関連は今は心が殺伐とする。
勢いも今は怖いのかも知れない。
毎朝のバスで、ネットを見るのも無理な時がある。
そういう時にも、ちょっともう依存症っぽくなってるのでまずいんだけど、
頑張って辞めてみて、移動中は寝てみたりとか。
帰りは意図的に手前で降りて歩いてみるとか。
人が怖いので、人が少ない所を選びながら。

 

負の感情を断ち切る!人生の絶望感からあなたを救う4つのアプローチ | Dreamer
http://bit.ly/1F4Uv71

 

これには、目標や目的を持てずに枯渇感を感じてしまうケースも含まれます。
仕事や結婚、家族などの将来についてや、様々な人間関係など、
人はいろんな場面で様々な想いをもっています。

 

とあるんだけど、やっぱりこういうのは辛い事なんだよね。
夢を見る事が出来ないというのは、本当に辛い事だ。
昔はしたい事が無い人や目標が無い人を、馬鹿にしたりしてた様な気もするけど、
いざ、そうなってみると、実はその人も水面下ではもがき苦しんでいるのかも知れないと思える様になった。

 

30も半ばを過ぎると、弱者や敗者の方に
フォーカスを当てる事が出来る様になった。
それは挫折したから。とても辛い挫折をしたから。

 

とは言え、目標が無い事は、辛い事なので、そういう何か小さな事でもいいから、せめてやりたい事を持ちたい。

 

 

人生を絶対に後悔しない 「やりたいこと」が見つかる3つの習慣

人生を絶対に後悔しない 「やりたいこと」が見つかる3つの習慣

 

 なんかこう、やりたい事を沢山紙に書き出しなさいとある。
そのなかでやれる事はやればいいし、すぐには無理な事は
なんかもっとミニマルな事でも良いので、代替策を講じてやってみようよという。

 

それがこう、なかなか日々に忙殺されて、
自分の願望や欲求に向かう気持ちを持つ事が困難になっている。
子供の頃忌み嫌っていた、没個性のありきたりな「大人」というものに、
気付けば自分が成り下がっていたという。
社会とは恐ろしい所だ。自分の気の持ちよう?その一言で終わるのかも知れないけど。
でもみんな最初は、変なクソガキだったと思うんだよね。
それがこう、色々あって‥経験をして‥。ね。

 

 

どんどん大嫌いな父親みたいになっていってる。
これ以上生きる事は、悪化していくだけなんじゃないだろうか。
どうしよう。