ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 二日間ぐっすり眠ったおかげでさほど鬱陶しくなかった。めんどくさいのは変わらず。考えない。流す。刹那的に。
  • ここ二日間で就活がじっくり出来たと思う。お宝求人があったので応募してみようと思う。箸にも棒にもかからないとは思うけど、何もしないよりかは遙かにマシだと思うから。
  • 心の内のざわめきの様なものは、消えない。
  • 時が傷を癒してくれるというのは、ある意味では真実で、ある意味では嘘っぱちだ。癒すというよりかは、徐々に痛みに慣れていくという感じ。擦れ違ってしまってもう二度と取り戻せない落胆に慣れていくという。しかしそれも、自分が招き寄せた事だ。調子に乗っていた事、相性、言葉のやり取り。短い時間で多くの事を知った。人は平気で人を裏切るし、またそれを何とも思わない。心を込めればこめる程、辛さとなって押し寄せて来る。愛。口に出すのもおこがましい。君は一体愛の何をどれだけ知っているというの?
  • またエフェクターを衝動買い。ヤフオクが無ければ俺はもう既に破産してたと思う。ほとんど破産みたいな時代も過ごしたけど。今が一番人生で金に困ってる。福耳なはずなんだけどな。
  • 為替差損でエフェクターの値段が跳ね上がっている。イギリス製のピックアップも買っておくべきだった。ハムバッカー系のギターが一本欲しい。たまにはオルタナをパワー感たっぷりに弾きたかったりもする。しかしやっぱりストラトで充分かも知れん。充分。
  • 最近のディレイは凄い。10000円そこそこでこんだけ機能が付いてくる。俺らがガキの頃にこんなのがあったら楽しくてしゃーなかったと思う。今の子はそれが分かるんだろうか。物心ついた頃にはもうPS3があるしPCベースのMTRもなんでもある。飽和してると思う。

  • 10000円そこそこで普通のディレイからモジュレーションディレイ、フットスイッチ長押しでタップテンポ、ルーパー、トゥルーバイパスオンオフ切り替え、四分八分付点八分一発切り替えスイッチと、まー至れり尽くせりやね。俺はトゥルーバイパスのルーパーが欲しかっただけ。ルーパーは便利なのよ。弾いた音を延々掛け続けられるから。音に音を重ねるのが好きなので、思考を具現化するのに便利なんだよ。空間がキャンバスなんだ。
  • やぶそばがごうごう燃える映像は少なからずショックを受けた。今はもう会えないけど大切な人との思い出の場所。思い出が燃えてしまった様な錯覚さえ受ける。掴む事が出来ずただ傷付け遠ざける事しか出来なかったあの頃の自分では、あの時はあれが精一杯だった。否定も肯定もしない。ただ、今はもうあの頃とは違う。あの日の痛みが、今自分の周りの人々をたぐり寄せるキッカケになった。それはとても感謝している。