ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 学校の見学に行って来た。色々学ぶ事が多かった。
  • 夢を諦めて異業種に就き、転職リミットを前にその学校に戻って来られた方。賃金が下がろうが、生き甲斐と社会貢献が出来ているという喜びと実感は何物にも代えがたいのだそう。
  • 俺もそういう風になりたい野田。
  • 今の自分は中途半端すぎる。何も出来ない。
  • 会社にしがみつくだけで、人間としての生きる力は日々失われていく。
  • だって俺野菜すら作れない。虫も食べない野菜を食べている。毎日。それが健康なんか。作ってくれた人の顔すら知らないのに。
  • 芯が欲しい。自分の中に。
  • 履歴書に、「パワポ作れます」だけでいいのか。
  • 日々まるで違う事をやりたい。同じ事ばかりだと飽きてくる。てか飽きないか毎日同じ事ばかり毎日毎日ずっとずっと‥。暗澹たる気持ちになる。
  • 東海道を歩いている時が一番楽しかった。毎日違う風景、景色、知らない人との出会い。何もかもが目まぐるしく変わっていく。こんな日々があこがれだ。
  • 自分に出来る事をやらなければならない。出来る事?いや、やりたい事だな。それが見付かっているなら、どんどん進め。まだ見付かっていないのなら、探す事を辞めてはいけない。
  • スティーブ・ジョブズという人を、俺はよく知らないのだが、彼の言葉というのは、結構好きで。名言集をフォローする位好きだ。
  • 私は影響されやすい弱い人間なので、強い言葉がいつでも必要だ。モウリーニョの様に孤高で気高く、強くありたい。彼は言ってる割には割と現実的なサッカーをやるんだけどね(笑)。
  • 少し、目が覚めた様な気持ちなので、酒に溺れて置き去りにしていた事を片付けようと思う。まずは体調を整えないと。全てはそこから。