ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

チーナ20121223@京都nano

  • チーナが京都に来るというので行って来た。上野公園を散歩してた時に見掛けたバンドで、帰ってから検索掛けまくってようやくバンド名が分かり、 とかそっから入ったバンド。
  • ラウンジ系の曲に意味深な歌詞がのっかり、みんな結構はっちゃけた演奏をしてるんだけど見事に調和してる。新しい音楽をやってるなぁと思う。
  • この何もかも出尽くした時代に、新しい音楽を創るという事は並大抵の事じゃ無い。ここはもう完全にオリジナルな世界を構築してるけどな。嬉しいのと悔しいのと。しかし昔より悔しさはほとんどない。足を洗いすぎかも知れん。
  • とにかく楽しいライブで、パワフルで。持って行かれる!って感じ。ひたすら盛り上げてひたすら楽しい空間がそこにあった。
  • ボーカルが女性なんだけど、お父さんがバンド辞めさせたがってて危機だとか、割とありがちな感じのエピソードもMCで出てきたりして(笑)。「だからこんなに人を呼べるんだよって言いたいです(笑)」みたいな(笑)。
  • 京都nanoはそんなに広い場所じゃ無いので(小学校の教室程)、彼等のサウンドが密に伝わってきて良かった。小さい場所にも合ってる気がする。
  • ああいうかわいいポジティブな音楽は自分には一生書けないなぁ。うらやましい。
  • 今年のベストアクト、ベストな一枚でした。元気になりたい方にオススメです。

チーナ / Granville Island Market - YouTube http://www.youtube.com/watch?v=mb9wzRoJ2qI

チーナ/蛾と蝶とたこ焼きとたこ - YouTube http://www.youtube.com/watch?v=Z9Dkl3kLpjo

チーナ/醤油みたいな夕日 from 見放題2011 - YouTube http://www.youtube.com/watch?v=co7spyzQaXE

GRANVILLE

GRANVILLE