ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

今週の射手座

http://www.cainer.com/japan/weekly/sagittarius.html

今週の予報

  • 何かをなくしたら、私たちはすべての部屋を回り、引き出しの中や棚の上を探します。それでも探し物が見つからなかったら、私たちは同じことを繰り返します。そのうちにありえない場所や、バカバカしい場所まで探すようになります。 普通、すべての望みを捨てかけたとき、突破口が開かれます。腰をおろし、探し物をなくした瞬間を思い出すことによって、目からウロコが落ちる次第。
  • 感情についても探し物と同じことが言えます。最近あなたの人生で何が「行方不明」になったでしょう? とりあえず、最後にそれを見た場所を探してみてくだ さい。あなたが必要としているものは、あなたが思っているよりも近くにあります。

今週の予報(恋愛編)

  • いったん特定の感情に慣れると、その感情を抱く前の自分が想像もできなくなり ます。幸福感に浸(ひた)っているときは、その幸せが永遠に続くような気持ち になるものです。悲しみについてもそれと同じことが言えます。感情には想像力 がありません。感情には未来も過去もないのです。感情は論理や理性を超越しま す。激しい感情については特にそのことが言えます。
  • だからこそ、今あなたは「この気分はずっと続く」と思い込んでいるのです。あなたの考えは間違っています。間もなくあなたの気分は高揚(こうよう)するでしょう。誰かまたは何かに関して、まったく違った気持ちになることでしょう。
  • また愛情や、創造性がごっそり抜け落ちた、無味乾燥な十把一絡げ、誰でも変わりが出来るコピーロボット、私じゃなくても構わない、そんな気持ちになりつつある。かといって自分自身でしか出来ないと言い切れる事を研鑽して伸ばそうとも思えないのがどうしょうもない所。
  • この辺も分かっている、いくらどこかを探したってどこにもないって事位は。「しあわせはじぶんのこころがきめる」やろ?当たり前の事を書けば大儲け出来るワケだ(ひねくれもの)。
  • 就業がほぼ決まり掛けで、決心と共に、自分の創造性が失われていくのが分かる。もう、休みは終わり。遊びは終わり。またこう、制服を着てですね、没個性。アンタじゃなくても構わない、どっかの誰かの代わりになる訳です。きつい。そんな事ばかり考えているとほんとに滅入ってくる。
  • 愛情に関しても同じ様に滅してきたなぁと思える。ネガティブな事を考えすぎると、脳がそれを真実だと思ってしまうのでなるべく避けないといけないワケで。ああ、そんな言い方をするとまた、義務的になってしまう。辛くなりたくないから、ではなくて、良くなりたいから、で、進もう。
  • 本当に間もなく昂揚するんかね?この人と石井ゆかり氏の占いは当たるってレベルじゃないので怖い。信仰、崇拝に近い。