ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 毎日、5/18以前の彼女を返してくれと願い続ける事にしました。それにこだわってエネルギーを浪費する事はしません。ただ、どうしてもそれが欲しいのは事実。返して欲しい。願いが叶うならばなんでもするよ。本当に美しい日々だったから。毎朝一瞬だけ願う事にする。
  • いつか機会があったらまた彼女に会って、どんな気持ちでそんな事をしたのか、全部教えて欲しい。謎が謎のまま。ただ向こうを好きになってしまった、それもあるんだろう。それが全てかも知れない。今は何も分からないままで混乱している。自分の時間軸も止まったままだ。疑問符だらけ。
  • でも彼女はよう考えたら24歳。俺が自己否定真っ只中の時も同じ位の年齢だった。あれから底無しに傷付いてズタボロになってそこからだもんな、勉強を始めたのは。ああいう痛みを経験させたくなかった。回避出来る痛みだから。回避出来るのに致命傷にさせたくなかった。それだけの価値があり、大切な人だと思っていたから。少なくとも5/18までの彼女にはその価値が十二分にあった。
  • これから彼女は、何人かとの恋愛ですらない恋愛を通じて、寝りゃなんとかなるもんじゃない、という事を学んでいくのだろう。それを阻止出来なかった事に責任は感じるが、もう責任の取りようもない。相手の責任まで取らなくて良い。不可分の領域ではない。もう取ろうと思っても取れない責任だから。せいぜいズタズタになるだろう。そして生まれ変わりたいと心の底から願う彼女として帰ったならば、恋人でもなく、友人でもなく、単なる知人として、最大限の努力を、惜しむつもりはない。それがかつて彼女を愛した者としての最大限の譲歩だろう。
  • 終わった事を嘆いてもしょうがないのだが、本当に残念だ。
  • ACや、なんやかやを免罪符にすりゃ、何やっても良いって事じゃない。それは変わらない。人としての節度、マナーの問題だ。やってはいけない事をした。
  • mixiのあしあと機能は昨今の改悪続きのmixiにおいて初期開発者が遺した最後の良心だと思ってたのに潰されて相当イライラしている。誰が見に来たか全然分からん。盲目でmixiやってる気になってガッカリする。
  • 2年位で彼女の心の問題、自分の仕事についての問題、クリアに出来るかなとずっと言ってた。長期的に見るか。2年後には帰ってきてるかも知れない。浅い、しょうもない希望を抱くのも悪くない。どうせ次が出来たら忘れてしまうから。
  • しかし嫁を貰うなら彼女以外に考えられない。まだ急に切り替えは出来ないけど、あれ以上が現れるとも思えない。流石にもう無理だろ。ホント高望みだよ。共通項があんなに多い人は最初で最後だろう。竜巻のような恋でした。