ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日は軽く大ポカをやらかして結構怒られる。でもそこで凹んでもしょうがないのでやり過ごす。それはそれで失敗したな、対策しとこう。これで終了。業務終了後に「全然こたえてなかったね」って誰かが話してたけど、あれ、俺の事かなぁ?そこで凹んでその後のお客さんへのパフォーマンスが低下する事の方が悪だと思ったからメンタルを切り替えたんだけど間違ってないよね。お客さんはそんなこっちの事情なんかどうでも良いんだから。
  • 飽きてきたもう。一期一会も続くと心が摩耗してくる。何か面白い事を見出そうとするけど今はきっと無理。低空飛行の省エネで突き進むだけ。君は受注がサクサク進むね、早いやんとか誉めてくれる人も居たりする。嫌われていると思ってたパートのおばちゃんもたまに話し掛けてくれたりする。そこまでみんな悪魔じゃないわな。一応大企業だしそこまで変な奴は居ない。
  • にしても毎日毎日、あそこにあんなに人間が居るのが信じられない。雇用創出ってレベルじゃねー。もしあれが潰れたら大変だわな。税金でもナンでも投入するのも分かった気がした。
  • 昨夜は鴨川にホタル狩りに行ったんだけど一匹も居らず。時期尚早?セシウム爆弾でホタル全滅?川底削ったりなんやかややってたしな。余り環境も良くなさそう。残念。
  • 裏切られて自分の怒りや悲しみに気付くまで数日かかったような僕だけど、休みの朝は一層悲しいね。もう話し相手も居やしない事に気付いた。ああそやね、確かに、言い合える仲間がいなくなったのはやはりとても寂しい。心の半分が持って行かれたような気がする。
  • 昨日のバイト中はずっと心臓が焼けている気がしていた。裂傷が熱を帯びて焼けているような。何かで斬られたみたいに。熱かった。