ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

カウンセリングサービス■心理学講座「心がショックから立ち直っていくプロセス

〜第一段階:心理的パニック状態〜
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec493-1.html

〜第二段階:怒りと罪悪感〜
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec493-2.html

〜第三段階:ファンタジーと抑うつ
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec493-3.html

〜第四段階:再誕生と感謝〜
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec493-4.html

  • 今三段階目だな。罪悪感は感じない。何に関して自分に落ち度があったか、まるで分からない。近日届くであろう彼女よりの手紙でそれは判明する。あるとすれば私の経済力以外に無い。まぁそれが一番大きいか。未来像を示す事を怠ったのは悪い事だ。不安にさせてしまった事も多かったのだろうな。
  • 抑鬱状態から復帰した時の事は、会社を辞めた直後に大好きだった女性と別れた事を思い出せばいい。あの頃の記憶を呼び起こせばいい。
  • 今は様々な思い、感情が去来する。それを殺さない。