ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 先程、結局創作活動とは、孤独を突き詰める作業なんだなと思った。凡庸で無い為には自己が凡庸でない必要がある。つまりは社会からハブられていく訳だ。
  • 自分に正直に生きようとすれば、世界からはどんどん外れていく。高校の時のあの違和感を、先程しこたま思い出した次第。
  • マイミクさんには「サラリーマン絶対向いてないですよね〜(笑)」と言われる始末。向いてねぇよ!他にどんな生き方があるんだよ!
  • しかし元カノさんの話を聞いてると、色んな生き方があるみたいだという事は分かった。彼の交友関係の広さに嫉妬。
  • 最近数年ぶりに曲ネタを思いついている。これはかなりテンション高い。ギター二本、ベース、ドラムのいつもながらシンプルな構成で脳内を駆け巡っては雲散霧消を繰り返している。人体の細胞が生まれては死ぬ、を繰り返しているように、絶えず音楽も脳内では生まれては死んでいる。
  • 寝る前に耳栓を付けるのもオススメ。五感を省いていくと強くなるという事は聖闘士星矢が証明したが(民明書房並の信憑性だが)、聴覚と視覚、さらには入眠に伴い五感がことごとく薄れてくる。そうなると普段一切関わりもしないテクノのネタが生まれてきたりする訳だ。それをこうギターに具現化しようとするのだが起き上がると雲散霧消する。こういうのが非常に多い。余程強いイメージでないと忘れる。それでなくても最近なんでもかんでも忘れるのでよりやばい。
  • おやつの阿闍梨餅の成分表示見たらトレハロース入ってるやん。キシリトールみたいな奴でしょこれ。人工甘味料的な。やるなぁ。ローカロリーと言い張れるわけだ。和菓子すげぇ。