ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

2010年の総括

  • あけちゃいましたな。ことしもよろすこ、揚子江スコスコラーメン。
  • 昨年は結構色々あったので、なんとなくまとめとくのもいいかなと。前に進む為に振り返るという。
  • 年始
    • 兵庫県鳥取手前の湯村温泉で年末年始を過ごすが、記録的な大雪で凍りかける。
    • 高校サッカー 山梨学院圧倒的な強さで優勝
  • 2月
    • まいんちゃん、目玉焼きにはマヨネーズ派(醤油でしょ!)
    • ドラクエ6DSリメイク、モンスターが仲間にならない事に絶望
    • 先代デスクトップPC、お亡くなり ジャンク品として売却
    • ハートキャッチプリキュア、スタート
    • 愛機、ストラトキャスターの総メンテを実行 完璧な状態に
    • 旧東海道徒歩踏破旅、開始 動機は「自分の力だけで何かを成し遂げてみたかったから」
    • 東横インに泊まりすぎてフロントサービスの方に言われるがまま、会員証を作る
    • 東横インでする事なさ過ぎてふと手に取った内観療法にハマる(これが精神に効いた)
  • 3月
    • 東海道徒歩旅は続く
    • 秋野不矩美術館 スケールのデカい絵にただただ圧倒される
    • 同美術館 桜井浜江氏の富嶽にぶっ飛ばされる 94歳であの絵描けるか?無理だわ

http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/2008/1012/index.html

    • 横向きに、雹(ひょう)が降る箱根峠で死にかける
    • 吹雪の峠超え、雪の積もる中の下山中にまさかのサンダル女子(あんたたちタフね)
    • 大宮アルディージャ 塚本選手、骨肉腫を公表 涙の会見
    • 熱海で旅の疲れを癒す もう足腰結構キてたし
    • 別のブログで知り合った女子と歓談 電車賃がないので手持ちの本を売りながらご来場(えぇ?)
    • 川崎〜品川、品川〜日本橋まではとあるマイミクさんが同行してくれることに
    • 京急蒲田駅そばのインドカレー屋のインド人に店の奥からガン見される(そして入店 うまい)
    • 蒲田駅前の「Syrup16gが命名された」ミスドに寄る
    • 東海道徒歩旅終了!
    • お祝いに志村三丁目、新潟に 現役のマタギが調理する獣料理 オヤジに難あり だが打ち解ける(酒場放浪記ネタ)
    • バリ島に行くべく予約するが気付いたら飛行機は飛んでしまっていた 大ポカ 残念 断念
    • 王将本店餃子セット 手違いで餃子が二回来た
    • 母親 たんのう除去の為入院 炊事洗濯担当 妹の担任とのやり取りに疲れる
    • 父親がゴミ捨てをやるがゴミ箱内のゴミ袋を押さえる外枠ごと捨てていて回収 二度手間
    • 子供手当て 開始‥
    • マラドーナ 飼い犬に顔を噛まれ入院 もう誰になら好かれるのよこの人
  • 4月
    • 父親、母親の手術同意書の「続柄」の欄の書き方が分からず 俺キレる(これはひきこもりでもキレていいよな?)
    • 右の尻が痺れるので整形外科受診 「何したの?」「東京まで歩いて‥」「アホか 寝てろ」終了
    • 桜が死ぬ程綺麗だったので花見しまくる
    • 家に母親がいない状態に妹がしょんぼりする 何度も見舞いに行く
    • 手術 あっさり終わり、瓶詰めの漆黒の金平糖=胆石を見る ぞわぞわする
    • 面会時間ギリギリまで残る 妹と花見、そして初の二人で居酒屋へ 桜が俺の心を救った
    • 母親帰宅 超スロー散歩からリハビリ開始
    • 超鬱アニメ こんにちはアン完結 見終わる度にぐったり
    • プリキュアおしりパンチ、心の種が生まれる様にBPOから苦情 嫌なら見るな
    • 中村俊輔、スペインリーグ移籍ワースト1に輝く
    • Angel beats!>>>>けいおん二期
    • 2代目自作PC組み上げ
  • 5月
    • あっという間のhide十三回忌 音楽は自由だと教えてくれた兄貴です
    • 宮崎の口蹄疫&マスコミの異常な情報統制 マトモに報道したのは関テレ アンカーだけ
    • 勝間和代 vs ひろゆき
    • 南ア杯メンバー発表 まさかの川口
    • 毒になる親 不幸にする親 購入 心理学関係の書物を読み漁る
    • 「アダルトチャイルドが人生を変えて行く本」「自信をもてないあなたへ」購入 読破 実践 出来ず 難儀する
    • 東京の知人と飲む 創作仲間同士、創作について語る 考える
    • その後マイミクさんと見た池袋のバケツドラム師匠 オージーの学生さん 超ナイスガイ 自前の動画です
    • 八日目の蝉、ジャイキリにはまる NHKの最後の底力
    • 旧友の離婚式 飲み会 大いに笑う 悲しみは笑いに変換しよう
    • 欧州CL決勝、インテル!!!
    • 可不可に関わらず希望、夢、目標を書き出す
    • 見ないようにしていた事が余りに多い事に気付き、愕然とする
    • ダウンタウン浜田、AKB前田を「顔面が真ん中に寄ってるアイツか!」発言
    • 高島屋の絵画コーナーで才能に出会う 後にミスしてケンカ別れ 己を恥じる
  • 6月
    • 天ぷらを、カラっと揚げる
    • 自分を取り戻すべく人生の回想、総括に着手する
    • 長所短所を書き出す 長所が極端に少ない状態から増えるまで日々書き続ける
    • 楽しい楽しくないで単純に物事を測ってみる
    • ガモウひろし、事故る
    • 過去の手に負えない過ちまで自分の責任だと思い込む事をようやく放棄し始める
    • 南アフリカW杯、開幕!
    • キャミソール荒井
    • BP社、原油流出 パイプラインを作ったのはやはり韓国
    • 日本、カメルーンに勝つ
    • 20歳のときに知っておきたかったこと 読了
    • 日本×オランダ 0−1 大崩れしなかった事が良かった
    • フランス代表アネルカ、代表離脱
    • slipknotのベース死去
    • ドブスサークル事件 2chの総力を結集して個人情報暴露 ネットは怖い
    • 日本×デンマーク 3−1 本田△
    • salyuに出会う 大きな大きな出会い
    • 筋トレ&読書&メシ減らしで気付けばマイナス5kg
    • ベランダで育てていた苺がカラスに食われて半泣き
    • ハクシンクン!ハクシンクン! youtube参照
    • 日本快進撃、終わる しかしこの名勝負が後にパラグアイとの親善試合を組む呼び水に
  • 7月
    • 代表戦士の帰還 今野のモノマネ 森本の南アフリカの歌 いい代表だった
    • ダイの大冒険を読み返して泣く あのマンガの主人公はポップだ 弱者が強くなる過程が素晴らしい
    • 数年前の扇町diceの兄ちゃんの「君は音楽を辞めるべきではない」がずっと引っ掛かる
    • 肯定も否定も死ぬ程シャクに障った音楽をどうすべきか 考える
    • 減った貯金残高を見て「これだけ使っても治らないなら自分はクズだ」と改善を決意
    • それにより、高すぎるプライドも、ケチも役に立つ事を知る
    • ジョギング、もとい運動の大切さを知る 思考だけに陥るとハマる事を知る 運動しよう
    • 映画 きみの友だちを見る いい映画だと思う
    • 参議院選挙 民主大敗 衆院選に投票した国民が不勉強すぎた 俺は民主には入れてない
    • テレビ東京選挙特番で池上さんが暴走 公明党の支持母体は創○学会と言い放つ
    • TBS選挙特番でビートたけしが暴走 65歳以上は全員死ねと言い放つ
    • キャンプに参加 友達が増える 結構転機になった ありがたい
    • そこで知り合った方 軽々しく言えないヘヴィな過去 私は何も出来ない 幸せを願うのみ
    • このスレを読み色々考える http://alfalfalfa.com/archives/399275.html
    • 昔のバンドのドラム氏と再会 一緒にやってたギター氏と何かするとか  私も死んではいられない
    • アベフトシ命日 彼のギターは相当もコピーした 私の原点
    • ねづっちさん創○学会のご加護あり ととのいませんでした
    • 我が家の流し台交換 汗だくになって作業終了後に父親階上から降りてくる お前手伝えや
    • 所謂「日本人気質」が身に染みついてしまった事にようやく気付く
    • 人類全てに好かれる事は無理だと悟った
    • ならば好かれようと思うな、嫌われても構わないと決意する事が肝要 これは受け売りだけどね
    • 世界、人間とは対決の場と知ろう
    • 極端な自己愛から極端な自己否定まで揺れた半生 だからこそ今中庸になれるはず
    • 京都サンガ、美濃部からチームを奪った加藤を解任 秋田が監督に昇格 加藤秋田は絶対に許さない
  • 8月
    • 既に手遅れな適職診断に着手 ほぼ予想通り
    • 琵琶湖花火大会、神戸港花火大会、兵庫県立美術館にて水木しげる
    • mixiダウン
    • X JAPAN 日産スタジアムでライブ 沢田泰治(TAIJI)登場!全然弾けてねぇ(笑)!
    • 終戦記念日 靖国参拝する閣僚はゼロ さすが
    • 恒例の父親ストレスから逃げる為の近江八幡休暇村 琵琶湖に浮かぶ二泊三日
    • 帰宅直後お気に入りのくまちゃんバスタオルが父親のボールペン投入洗濯により死亡 旅行のリフレッシュは一瞬で無駄になった 居ても居なくても迷惑
    • さぶちゃんと但熊&シルク温泉 但熊はたまごかけご飯専門店
    • 昭和の天ぷら粉で天ぷらをカラっと揚げる
    • 鬱病のマイミクさんに絡まれる 同じ話を延々とされる 脳が溶ける
    • 大槻教授アグネスチャン募金詐欺にブチ切れ 俺もブチ切れ
    • 映画 I am Samを見る 泣きそう
    • Rock in japanの映像を見る 悪い意味で絶句
    • 日本代表監督がザッケローニに決まる
  • 9月
    • マンガ 狂死郎2030読了 悲しいが良いマンガ オススメ しかしカレーは腹一杯食うなよ‥
    • 期限ギリギリになったので青春18切符の旅敢行 この辺は日記に書いたような 忘れた
    • 初日 伊丹→屋久島 レンタカーで島一周 故郷の様な島 大切な人と行きたい 宿でゴキブリと殺し合い
    • 2日目 屋久島→鹿児島 火山灰がエゲつない&あっつい中ひたすら歩く
    • 3日目 鹿児島→熊本 JR〜肥薩おれんじ鉄道。熊本城は圧巻 城好きは是非
    • 4日目 熊本→別府 別府でヤバい奴に絡まれる もう行かない
    • 5日目 別府→広島 広島のコンビニで代金投げ捨ててるオヤジ 死ねばいいのに
    • 6日目 広島→宮島→倉敷 宮島の焼き牡蠣 倉敷の居酒屋のレベルの高さ 絶品
    • 7日目 倉敷→岡山→家 美観地区、大原美術館岡山城、美術館、うんぬん
    • さぶちゃんとイースタンユースライブ いつ行っても最高 すべき事が見えてくる
    • 半難聴のまま、さぶちゃんちに泊めて貰い、男二匹命懸けのたこ焼きパーティー
    • 今は音信不通のマイミクさんと絵画展。感受性が近くて良い意味で驚く
    • キャンプに参加。6歳の子にコクられる。嬉しいけど、すぐ忘れちゃうんだろーなー。
    • キャンプでまた友達が出来る。前向きな方に触れるのはこちらも活力が湧いてくる 多謝
    • 東京人形町、親子丼の玉ひでが京都高島屋に出展 お値段張るがさすがに旨い!
    • 尖閣衝突事件
    • FBI占い、少し流行る http://j.mp/f0l5Tj
    • 田原総一朗ひこにゃんのコスプレをする
    • 両親、父方の祖母の行動から傾向と対策を練る やっぱおかしいよあの人等
    • 親を見切る これは結構苦労したが、今まで出会った方々と触れて、家以外の世界を知る事が出来たおかげだ
    • 東山安井に、しもがも担々麺系列、華らく、誕生。ヤバい!!
    • 人生の総括をほぼ終える
  • 10月
    • 10月01日!天下一品の日!
    • 「働きたくない」というあなたへ、FREE、読了 前者は結構参考になった 勤労という意味をポジティブに考える
    • 毎年秋は相当落ちるのに落ちない事に気付く あれ?
    • 吉田類 横浜スタジアム始球式 スタジアムに爆音で響き渡るいつものBGM こんなんで投げられるわけがない http://j.mp/Ay0Tl
    • 京都市美術館 院展 おもろー
    • まさかの為替介入→日本国大借金
    • あるマイミクさんとお別れ 感受性がもろに合うだけに残念 サヨナラだけが人生だ
    • HP「とんかつ教室」に出会う
    • あるマイミクさんと会う 仲良くなる とても
    • 黒い三連星と呼ばれるおこちゃま三人のベビーシッター ジェットストリームアタックに殺される
    • 自分の長短をハッキリと認識出来るようになる
    • 初見のまんだはんとお茶を飲んでたらお茶がビールに変わってたの巻 めっちゃ良い人です
    • 四条河原町裏、船頭町の急激な開発 ボロいままにしといて‥
    • 他者に迷惑を掛けない範囲ならば、暗いより明るく生きた方が楽しいだろうと思い、実践を目指す
    • 突然見知らぬおばあちゃんに会釈される
    • 防御体勢に入ってない寝起きにメールで泣かされる 気付く事多々あり 儲けたで!
    • 日本の首都、福井県で初遊び
    • 数年前に送信したメールの本文を読んでかよわすぎてビビる これ、俺?
    • なんとなく、自信を取り戻していた
    • 音楽の趣味は、全く変わらなかった 相変わらず暗い曲が好き(笑) その辺関係ないみたい
    • ハートキャッチプリキュア、過去の自分を乗り越える試練でメソる
  • 11月
    • ブラウザをfirefoxからchromeに変えました 今は併用
    • ナビスコカップ決勝 まえだー
    • 欧州CL、トットナム×インテル ベイルすごすぎ
    • ipod逝去 分解修理を試みるも大破 分解ムズ過ぎ PSPの比じゃない
    • 尖閣ビデオ流出 sengoku38こと一色さんよくやった
    • それに伴うデモ報道 NHKで一瞬解禁 あれっ?と思う自分がもう末期
    • タウンページがあったら良純さんいらん事に気付く
    • 柳沢、シーズン途中で戦力外通告 頑張ってる彼にフザけんなフロント
    • 松本人志コントMHK どんずべりセヨ〜
    • 東福寺と嵐山を堪能
    • 生まれて初めて河原町で妹とはぐれる
    • 永源寺に連れて行って貰う 紅葉の名所
    • 高校サッカー選手権、京都はアーセナル内定宮市を擁する中京大中京(笑) 毎年くじ運良すぎ
    • 「片目を失って見えてきたもの」読了 今の自分の心境に近い
    • http://j.mp/fXp5xx 面白い(笑)
    • よつばと10巻 降臨 面白いよ
    • もう30歳
    • を、祝うべく和倉温泉宿泊を企画してくれる うれしい
  • 12月
    • 天下一品無料券、期限切れで一枚余らせる FUCK!!
    • カタールでW杯開催て君冗談も休み休み‥マジかよ!?
    • 2月にマクロストライアングルフロンティア発売決定
    • きんこん土佐日記おもしろい
    • 京都サンガ4度目の降格 Jワースト FC東京たかだか1回目でガックリするな!こっちは4回目だ(笑)!
    • Star driver おもしろい
    • 横浜マリノス 黄金期メンバー一斉解雇 それやったらダメでしょ
    • イオンモールkyotoのテナント計画倒産 結構酷い http://j.mp/fGE8x8
    • 自分の気づかない潜在能力を100%引き出す本 読了 割と簡単に出来る オススメ
    • はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術 読了 よく考えれば当たり前の事だな
    • 京都サンガGM祖母井 監督大木のまさかの本気体勢
    • 祖母井はジェフにオシム呼んだ人 大木はW杯で岡田の横に居た人 最前線を知ってる人
    • ミーナ京都向かいのハマムラでラーメン収め
  • 追記
    • 大晦日 大雪 父親と父方の祖母の両キチガイから逃れるべく、琵琶湖北に泊まりに行く
  • 何も無いと思ってたけど、これだけの出来事があったな。