ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • salyuのmaiden voyageばっか聴いてる。声色を巧みに切り替えられる人は尊敬する。マクロスFで歌ってたMay'nも相当上手いと思ったけど余裕で超えてるな。
  • アニソンライブみたいなのをアニマックスでやってたので観る。May'nが出てたってのもあるのだが、出場者の皆さんは若干音程が不安定。会場の規模と客の入りがハンパ無いので分からんでも無い。May'nでもそうだったんだからいわんや他の人をや、である。後は経験が何とかしてくれる。最近の女性ボーカルで良いなと思えるのはこの二人。superflyは上手いけど何言ってるか分かんないんだよな。
  • 技巧を駆使し過ぎて素人に分からなくなったら終わり。マニア受けを狙いだしたら要注意。そういう私は聞き手を一切無視して曲を書いてました。知るか!
  • 灼熱の太陽は洗濯物の乾きを早くする。ありがたい。
  • ニュースアンカー観てからボタン電池買いに出掛ける。無駄にうろうろしながら買って、やっぱ本屋さんへ。立ち読む。

超カンタン アメリカ最強のFX理論

超カンタン アメリカ最強のFX理論

  • 最初の方だけさらっと読んだだけなんだけど、まぁ線を2本引いてそっから落ちたら手放す、というようなシンプルなものだった。分かり易い。読み物はもう良いから実践的なものをそろそろ読まないとと思っている。NYボックスってのがamazonレビューでは不評。読んでみないと分からない。
  • サッカーの本田△の目標は、世界最高のクラブ(サラリーも)と言われているレアル・マドリーで10番を付ける事だそうで。そのためにガンバ大阪のユースからトップに昇格出来なかったので星陵高校に行きスカウトの目が付きやすいスタメンで出る事を目標とし、雪の中でFK蹴って(高校の時から試合見てたよ)名古屋入り。同僚の小川が獅子奮迅の活躍で新人王取った直後にすぼんでいくのを尻目にオランダのVVVフェンロ(ふぇーふぇーふぇーふぇんろ)に移籍。チームは二部に降格し、「俺が、二部でやんのか?」の葛藤に悩んだそうだが、このまま移籍してもしょうがない、実績を創るぞという事でオランダ二部で奮闘。見事一年での昇格とリーグ優勝、得点アシスト両方頑張り年間MVP。凄い。そこから欧州の品評会、UEFAチャンピオンズリーグの常連、CSKAモスクワ(ロシアンマフィアの資金源w)に移籍。チャンピオンズリーグでは「二回曲がるFK」をスペイン強豪セビージャ相手に叩き込み、インテルと対峙。インテルは今大会優勝を果たすのだが、欧州に存在感を十二分にアピった。そして満を持してのW杯。不慣れなワントップと言われたが、ポストプレーはCSKAでもよくやってるので問題ない。そして日本のW杯は終わり、彼にはオファーが殺到している。銭ゲバのマフィアンCSKAが移籍金の落としどころをどこに設定するかが移籍の焦点か。新天地で活躍し、また階段を一段ずつ駆け上がるのだろう。
  • サッカー選手の寿命は驚く程短い。蝉の一生にも通ずるものがある。怪我で選手生命を絶たれた者も星の数程存在する。30歳までプレー出来るなんて相当幸運だろう。俺の剣どこまで昇る(by伊良子清玄 シグルイ)、である。
  • ミクシーの心理チェックで「金はいくらでも欲しい人」と鬼畜の烙印を押されてしまった。否定はせんけど。10億位欲しい。実際問題そこに行き着くまでにどうするかを考えると、彼の話を思い出してしまったという。とりあえず1000万だな。
  • そこに到達するにはまだまだ全然足らない。経済も分からないし政治も分からない。テレビのブツ切りのニュースを繋げる事も出来ない。青山のニュースアンカーみたいに韓国の哨戒船沈没をトルコイランまで繋げる見聞と知識がまだ無い。ぶつ切りのニュースを繋げて分かり易く言ってくれるような報道がもっと観たい。
  • 実際問題金さえあれば自由が買える。金が欲しい。日本円は裏切らない。10000円あれば10000円分のモノが買える。こういう発想は貧しい人間だと思ったが(清貧とかいうよね)金が無いと生きていかれない訳で。日本って不思議な国だよな。汚れてるみたいな言い方をするんだ。