ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • ここ数日、昼夜としっかりご飯を食べてしまっていたので昼抜き。ふらふら夢遊病の如く徘徊をし、気付けば心のオアシスジュンク堂。FXの本をさらっと読む。「外人だけどFXやってみた」みたいなニコ動のタイトルみたいなノリの本。面白そうだけど高い。4000円。まぁ初期投資と思って買うか座り読みで読破するか悩み中。ここ1年の俺は自分の心を蘇らせるためだけに金を掛けすぎた。これで復帰しないと完全に今のカスからカス以下にランクダウン。格付けランキングならモザイクどころか、という感じか。

FXトレーダーの大冒険 (ウィザードブックシリーズ)

FXトレーダーの大冒険 (ウィザードブックシリーズ)

  • 作者: ロブ・ブッカー,ブラッド・フリード,スペンサー倫亜
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2010/01/19
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 30回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る

  • さわりだけ読んだが読み物として単純に面白そう。多分買う気がする。自分にとって最近ジュンク堂は魔性の女的存在と化しつつある。引きずり込まれる。
  • 三条京阪ブックオフに。安くなんか面白い本無いかなと。ネットもいいが、本屋もまた楽しい。アダム徳永のスローセックスなんたらの本を読む。ふつーに面白いと思うんだけど、どうなんだろうね。
  • ボストン美術館展に。初日から行ってる同年代はいません。宗教画と人物画と風景画。前者二つには殆ど興味がないので、風景画ばかり観ていた。同じ様な風景画で居てやはりレベル差というか、そういうのが如実に出てくる。ライスダールの風景画は別格だった。それに似た奴もあって、こっちもいいなぁと思ってたけど、それは後世にライスダールに影響を受けて描かれたものだそうだ。なるほどな。
  • 出口付近にラトゥールの静物画があって、それがまた良かった。静物画なんかは一番力量が出る気がする。絵が全く描けない自分には単純にすげぇなぁと思える。全く描けないのに絵画展にはよく行くし、好きな画家もいたりする。絵は音楽程こだわりがないからまだ無心で観られるんだろうかね。敵対心が少ないというか。ヌルいバンドとか許せんもんな。憎悪の果ての憐憫すら沸かん。
  • ラトゥールの静物画のハガキ買って帰ってきた。このように絵画展でちまちまハガキを買ってきては部屋の壁にぺたぺた貼るのが選択肢の少ない我が部屋の模様替えの一つです。
  • 妹が熱出して早引けしたり母親がビールと梅酒チャンポンして吐いたりなかなかの野戦病院具合。今日も平和です。