ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 停電しまくってた。ひっさびさに真っ暗闇。エアコンもパソコンも付かない。仏壇のロウソクに火を灯し、ぬるい水を飲む。みんな表に出てきたりして。結構楽しい。冷蔵庫の中のものが腐るんちゃうかとちょっと心配したが数度の停電で復旧。これ考えたら当たり前みたいに思ってるけど、アジアカップかなんかで中東で試合しとった時はスタジアム停電とか平気でしてた様な気がする。日本は恵まれてるわ。何かそんな事を思った今日。
  • 頭の中で鳴っているコードの感じと手の感じが合ってきた。いつも作曲はノリ一発。音楽など、現実逃避以外の何であるだろうか。現実を直視しても死にたい以外の感想は見つからない。私は現実を見なくなった。モノを考える事も辞めた。ギターを弾いていたかった。またなんか曲を書くんだ。どっちでもいいわ。
  • はらへってきもちわるい。こんにゃくばたけ食べたのに。
  • 食べる量がどんどん減ってくる。気付いたら食べてしまうんで注意深く殆ど何も食べないような一日を過ごしたい。腹斜筋を鍛えたい。
  • タベルトで波照間産の黒砂糖を買ってうろうろしてるとシェ・ワタナベのプリン持ってるオバハンがおって、すわ、半額か、と急いだが定価だった。アホか!あの300円のプリンを定価で買うなんて!半額になるまで待て。騙された気分で若干イラッとした。
  • 俺には何の責任もないよ。周りを見てると人間づきあい大事にしとるけど俺はどっちかというと縁を切っていく方が好みだから困る。高校の友達とかもういないし。京都に友達居なくなった。会うと知らんフリするのは自分なんだけどね。俺は人間が嫌いなんだよ。
  • 自分で書いた歌詞がどの曲に当てはまるのかすっかり忘れた。前向きな歌詞にしたいのに。殺すとかそんなんだけど。生まれ変わりたい。死ぬまでに生まれ変わって死にたい。ふつーになりたいけどきっと無理。無理。
  • ねえちゃん家具は治してくれ。笑ったわ。俺でもちょこちょこ治したりやるのに。
  • 未完成以後のブッチャーズは完全に終わった。ギター歪ませて喚いてればロックだと周りにノせられたかおだてられたかで勘違いしてしまったな。音楽の話をするとうんざりしてくる。te'の新作がツタヤに出てた。一週間になったら借りよう。三菱の携帯の着信音をギターで拾ってエフェクト掛けるとかアホな事してるってギタマガで言ってたな。開発に携わってた者として、嬉しい気がする。またそういうアホな事をする、そのアホな事のベクトルが自分の好みと非常に似ていて嬉しい。家中のリモコンとかとりあえず全部試したもんなぁ。ディレイ掛けて吹っ飛ばすとか。ツマラン歌とギターが多すぎる。BSのサッカーの主題歌はsuperflyって人らしいけど、歌巧くて何言ってるか分からん昨今の人の典型的症状だった。胸に思うものが無いのに芸事やっちゃダメだよ。平均点ばっかになった現代。初期の井上陽水みたいなのはもう出ない。へんこはもう社会的に抹殺される。
  • 4時て。うんざりしてくるな。今晩は眠りたくない。ギターを弾くのが楽しい。世界中を呪って歌を書いているわけではない。悲しみや冷淡さ、それがフィットするんだろう。
  • あの子にこれ以上人間嫌いになって欲しくないと言われた言葉がぐるぐる回っている。何年も。ふつーのこいなど通ってこなかった。ちゃんとできるのだろうか。できやしないきもする。ああもう。自分の不具さに日々うんざり絶望。もう許してくれよ。