ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日は。
  • 朝から耳鼻科に行く。殺人花粉の時期がやって参りました。喉が痛いので、その旨を伝えたが、単純に風邪気味だそうで。なんじゃそら。蒸気のあ〜〜〜ってのをやらされる。意外と良いなコレ。買おうか検討中。
  • ギター改造は無事。ストラトのピックアップセレクター交換完了。フェンダージャパン純正の箱形スイッチは見た感じ以上に軟弱だった。何千円もするバカ高いパーツに交換。DCT CRL 5WAYスイッチ。堅牢性は比較対象にもならぬ感じ。良かったなと思いきや、ミドルのトーンが効かない。配線ミスかな?と思いつつ適当にガリガリ弾いてたら今度は弦が切れた。丁度いい再確認の口実が出来た。また分解。
  • サウンドハウスには世話になっている。あっこは安いな。地味にストラトのピックガード様のステンネジが売っている。割と痒い所に手の届く商品が多いのでつい買ってしまう。完全にワナにハメられている感じ。
  • 友人宅集合。真夜中に鍋を囲むオッサン連中。すわ、悪魔崇拝か!?と思いきやどうやら違うらしい。友人は嫁に離婚を切り出され、置き手紙だけが残ったまま実家に帰って行った。自分から帰った割には昨日の夜も延々着信アリで、まぁまぁホラー映画の様相を呈していた。本物のホラー映画ならば、我々は順番に殺されるフラグでしかなかったのだが、そこはお気楽に無視して鍋をつついた。かまって欲しいんだろうなぁ。そういう子は、放置!
  • どうせなら小朝とキチガイ嫁みたく、盛大に離婚式をしたいものだ。金屏風の前にめかし込んだ元・夫妻。離婚式というモノは良いと思う。ケジメが付くだろう。後からゴタゴタなしよ、というね。まぁゴタゴタしないで良い位なら式もしないしそもそも離婚すらしないわって話なんだろうけどね。相性って大事。
  • 六時半頃に目覚めて、友人宅の窓の外の景色。空が燃えている。一日の始まりの空の色、このパワー感、圧倒的なそれ。何か曲が出来そうな気がする。朝焼けに映える明石海峡大橋。景色は素晴らしい。
  • 三宮まで送ってもらって、阪急電車で帰る。早朝なんでどこも開いてない。おとなしく帰る。fightstarが映える、朝。
  • 十三駅の乗り換え用高架のパン屋さんでパン買って帰る。あそこのパンは旨い。
  • 昼寝は良い。昼寝は素晴らしい。なんて素晴らしいんだろう。昼寝後。
  • 私信。空気読めない事言ってたらすみません。