ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 雨。微妙な天気。でも雨は嫌いじゃない。
  • 伊勢丹のエレベータはベビーカーばかりでイライラする。背負え。邪魔。お前らのブサイクなアホガキみてもなんの感慨も沸くかよ。
  • つけめんtetsuへ。一部で噂になっとるまぜそばを初食。二郎っぽいのが出るんだろうと分かってはいたが迫力が凄い。山盛りの麺、茹でられたもやしとキャベツ、ニンニク、チャーシューの塊。アホか。そしてタレを渡される。「卵入ってますのでよく混ぜて掛けてね」タレの中には豚の背脂がゴロゴロ。チャッチャ系のあんなんじゃない、すき焼きの脂みたいなのがゴロゴロ。もうほんまアホか。あれはダメだわ。毎日食ったら多分死んでしまう。昔だったら、数年前だったら平気だったんだろうけど。最近は専ら草食系です。実際では「草食系?俺が喰らってやるわ!草食動物は肉食動物の糧となれ!皆殺しにしてくれるわ!」とか言ってるけど、最近はもうダメです。30は確実に色々転換期に差し掛かります。ラーメンばっか食べてた数年前を過ごした俺ですらそう思うのです。嘘じゃないよ。
  • 地下二階散策。肉っぽい臭いがしてきたので(胸悪いんちゃうんかい)、試食へ。肉だと思って口に入れた後で「ラムジンギスカン」という古代魔法の呪文のような言葉が、ってこれ臭い‥。ラム肉は合いません。つか伊勢丹は野菜はそこそこ行けるけど肉類は全然ダメだな。昔は何もかもダメだったけどな。改善はしてるようだけど、高島屋、タベルトには逆立ちしても勝てんよ。
  • フリスクを買ってやり過ごす。フリスクは偉大だった。たった2粒でラム肉のくちゃい臭いを消してくれた。消えた所で、まぜそばの脂分が充満してたけど。何をしているのやら。
  • バスを待つのが寒かったので結局タクシーで帰ったりして。どんなラーメン行脚じゃ。金使いすぎ。
  • サウンドハウスで買った1spotのエフェクターの電源線8本までパラる奴とクライオ処理してるピックアップセレクタ、アマゾンで買ったキティちゃんチューナーが届く。かわいい、かわいすぎるぜ。これを機にまたエフェクターの配置換えと追加、削除を色々検討する予定。
  • trm-1を持ってるだけで組み込めなかったので、今度は組み込みたい。トレモロなんだけど、フェンダーアンプのそれを模したモデルで結構良いんだよ。でもフェンダーアンプ買っちゃったし、フットスイッチですぐトレモロ出せるしね。どないしょっかって感じ。
  • エレハモのPOG2は殆ど使わんな。オーバードライブが上の方にあって踏みにくい。歪みはしょっちゅう踏む物だから手前に置こう。
  • やっぱりdt-7のバッファをアタマに通した音で無いと満足出来ないカラダになってしまっている。今は最後尾。ada flangerのオンオフの音量差がハンパないので。でももう昔はそれを気にせず、逆にブースト的扱いで踏んでたので、もっかい戻そうか。戻すと不便な事が多いんだけど、その接続順だからこそ悦に入れていたというか。やっぱり何が優先かって「俺」やしね。ああでも、フランジャーにインプットレベル調整とボリュームがあればなぁ。改造出来ないもんかねこれ。コイツに関する改造記事を殆ど読まないもんな。
  • しかしadaのflangerは神が与えたもうた楽器だと思う。いやマジで。トランス入りで重いしゴツいしで鬱陶しい事この上ないんだけど、外せない。澄み切ったコーラスからエグ過ぎて使えない音まで全部出る。使い手のセンスが問われるね。花の慶二の松風みたいなもんやね。じゃじゃ馬は、乗りこなしてナンボ。

YouTube - A/DA Flanger

http://www.youtube.com/watch?v=SBJDTPL-RZ0