ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

スポーツナビ | サッカー|日本代表|ニュース|小笠原、岡ちゃんと個人面談していた

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20100131-00000012-dal-socc.html

既に主将!と言いたくなる。意見を監督に言ってくれる人がいなかったんじゃなかろうか。そういうのをおしゅんが進んでやってくれたら、ベンチウォーマーでも主将と言ってもええかとはまだ思うのにな。スカパーのセルジオTVでは「ベンチにいるだけの選手はファンタジスタじゃないよ」と分かりやすいキノコ批判をしてました。聞いてたドンドコドンの平畠は無反応でスルーしてたけど。平畠はトーク下手やな。間を持たせて端的に述べようとしてるけど、セルジオの間と合わないよね。そして、

また小笠原は面談中、昨年9月のオランダ戦で露呈した“ガス欠問題”の解決策を進言。急失速を避けるため疲労時にパス回しで時間を取ることや、多用が禁じられていたサイドチェンジの有効利用を進め「そういうこともやっていい」と認められたという。

めっさ基本w。バルサを見てたら素人の俺でもパス回しで労せず相手のほころびを見付けて、穴が開いたらそこに誰かが突っ込んで後はどうにかこじ開けてしまう、ってのが分かるのに。スペイン、イギリス、イタリアの試合をちょこちょこ見てるけど、90分走ってるチームなんてどこにもない。あり得ないもん。90分短距離走出来るか?出来るわけ無い。速筋の構造的に無理でしょ。この90分ってのもサッカーのミソになる時間で、醍醐味である。死ぬ気で点取っても、残り時間に疲弊しきってしまったらあっさりやられちゃうもんな。