ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

「【勿忘草】ぶつかり運動」:イザ!

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/household/309018/

以前読んだ人気脚本家の三谷幸喜さんのエッセーに、「傘が“危ないですよ”ということを知らせるために、わざと自らぶつかっていく」とあり、私も見習って「ぶつかり運動」を始めた。そんな「当たり屋」みたいなことせんと、ストレートに注意すればいいやん−といわれるかもしれないが、以前、それをやってケンカになってしまったことがあり、今は自粛している。逆ギレされて殺されでもしたらかなわんし。

これに近い事はたまにやるな。戦闘に入るかも知れんから気持ちのスイッチも入れてな。ほんとにバカと間抜けはぶちのめせと思う昨今。