ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 明日から京都大丸で堂島プリン出店です。歩いて行った四日市のデパートでも出店するとか。堂島プリンはおいしいので近くまで行ったなら是非。表面の炙ったザラメがまた旨いんだ。
  • TBSはキチガイだけどBS-TBSは結構好きだ。居酒屋うろつくだけのお馴染み酒場放浪記や、旅系の番組が多いから。BSは実験的で面白い。スポンサーに支配されてる民放とは違って自由度がある。今竹富島の歴史とかをやってるんだけど、昔ここで知り合った凄く綺麗な竹富島の写真撮ってた方は今どうしてらっしゃるんだろうなとふと思った。
  • 意外とここで色んな人と出会い、疎遠になった。今はもう繋がりを欲してないので、そういう風にしている。でもなんだか誰かが見ている様な気もする。でも分からない。それは各々のおまかせだ。分からん事は知らん事だ。知らん事まで関知していたら神経が持たないというのが経験則だ。20台前半までは鋭敏な感性と敏捷性を維持出来るんだよ。30目前にするとダメだねぇ。もう何もダメだよ。そう確信させるだけの全てが俺の中にはあるが、それも知らん。
  • T-REXのREPTILEが届いた。かわいい外観してるわ。明日テストせねば。
  • 交換用ハムバッカーのいいのはないかいな、と探していると、ベアナックルってのがいいらしいって情報を仕入れた。相当よさげだけど一個3万円とかする。前後で6万円。馬鹿な。代理店マージンが半額位らしい。直販サイトで買えば半額で買えると2ちゃんで言ってたんだけど、直販サイトに商品並んでない‥。どうしたもんか。サウンドハウスに仕入れてくれって言ったけど無理って言われて終わった。もう買えない。
  • サウンドハウス見てたらウルフトーンってのがあった。1個2万円。それでも4万円。悩むよなぁ。リオグランデってメーカーも良いという。どうしてもダンカンやディマジオと言ったベタなメーカには行きたくない俺。買う必要無いんだけどね。でもたまに、レスポール的なギターも弾きたくなるんだよな。これは将来のテーマとして置いておこう。
  • しかし俺がギター始めた頃は真空管アンプ欲しいなぁと思っても、スタックとかしか無くって、そんなもん買う金もなければ置き場所もないって有様だった。でも今は違う。日本の住宅事情を考慮した製品ラインナップ作りには素直に敬服する。ちっちゃ真空管アンプは買うべき。マーシャルの5Wのも楽しそうだよな。