ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 余りにも寒いので自分用灯油ストーブを買った。明日には届くらしい。うう。さむい。
  • 母親が引き続き具合が悪いので、勤め先に電話を入れて、医者に行って駐車打つっていうからおともして帰ってきて、晩飯の買い物に出掛けて帰って自作チヂミを作って食べた。なんか違う気がするがまぁ旨かったのでよしとする。本物を食べてみたいのだが未だ実現していない。そうこうしてる内に母親が起きてきたのでうどん作って食べ終わって薬飲んだら蹴飛ばす様に布団に入れて。妹が帰って来たらなんやかやで騒がしい。おやつ食べて風呂掃除して水張って湯沸かし。晩飯は鍋にしようと母親が言ったので(言わなかったらまたうどんだった)、出汁取りやら食材切りやら準備。昆布だしの取り方はためしてガッテンで70度を保てと言ってたので、ジワ火で粘る。ぐらぐらさせない、ってのは高校の家庭科の授業で習ったけど、もっと具体的に細かい事が知りたいのになぁと思う。まぁでも調べてる時間もないのでノリで。高校の家庭科なんて事を思い出し、そうして高校の頃好きだった家庭科の時だけ隣の席になった子を思い出していた。周りが茶化さなかったら絶対うまく行ってたのに。未だにあの女子の五人組制度には納得行っていない。だからお前ら、空気読んで離れろよ。話し掛けるキッカケが無いだろ。だから君らには興味ない、感性的にも顔面的にも一切興味ない、だから核シェルターで引きこもってろ。いやだからどっか行ってくれよ。
  • 思えばあの失恋からいよいよ心をこじらせてきたなぁと再び思い出してはげんなりしたりしなかったりした。もう忘れたわ。
  • そして洗濯物を干し、鍋を食らう。豚バラロース細切れのお好み焼き用をおもむろに煮えたぎった鍋にブチ込み、シャウエッセン系のソーセージも入れる。豆腐と白菜と青ネギともやしを入れる。もやしを入れるのは我が家では史上初だった。俺は結構色んな所や店で鍋食うんだけど、大概どこでも当たり前にもやし入ってるから普通に入れる。おいしかった。100円で売ってるシュウマイとか入れてもおいしい。薄いお餅入れてもおいしい。そこまで奇をてらわなければ、鍋は何入れても大体旨い。
  • 島田紳助がウェイパー鍋が旨いつってたけど、どうなんだろな。ウェイパー買うには買ったけど、あの獣系のイヤな脂の感じが苦手で全然使ってないんだよな。アレ添加物丸出しな感じがしないか?その辺が苦手。えづきそうになるんだ。すぽると