ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

サカ速 クラブW杯決勝 バルセロナが世界一に! 起死回生ペドロの頭、延長戦でメッシの胸、エストゥディアンテスを逆転![12/20]

http://syukyuman.blog95.fc2.com/blog-entry-1974.html

8 名前:名無しさん@恐縮です:2009/12/20(日) 03:33:15 id:QzwOBJ6i0
まとめver1.22

カンテラ(何回カンテラピボーテ言うねん)
メッスィ(メッシのシをスィと発音するのが流行のようです)
ベロン(ベロ〜ン)
残り1秒!
オフサイドを発明した
口にナイフ(エストゥが口にナイフ加えたチームだそうだ。意味不明)
OB話(昔現役だったおじいちゃんやらが練習に来てFKの蹴り方とか教えてくれるらしい。コーチは?)
アナログ、デジタル(エストゥはアナログでバルサはデジタルらしい。よう分からん)
男の中の男
後、1分脚が持てば・・・(ベロンの足がつったのを受けてのコメント。意味不明。1分持ったとしても結局延長に入ったので無意味)
イブラヒモ〜〜〜〜〜〜ビッチ!!!!!!!!!!!(「イブラヒモ」、「ビッチ」とか変な所で切って発音するからなんかエロい)
胸での恩返し(胸で決勝点決めたメッスィに対して。カンテラで育てられて恩返し〜みたいな。相当に鬱陶しい)
12人目の選手(バルサ監督ベップ。選手じゃないよ)
おっほっほー

相変わらず日テレのサッカー実況はクソ。更に、

  光の速さでポジショニング(決勝点決めたメッスィに向けて。光の速さで動けるのは黄金聖闘士だけ!つかそんなに速くない)
  

終始こんなネタ口調だった。武田や北澤の元プロ解説もお寒い感じなのだが、そこでなんか変に個性を出そうと力んでしまってのこれ。試合内容かすむ位。ハッキリ言って邪魔。面白くしようとして別の意味で面白くなってしまっているのが国内サッカー地上波中継の実況の現状です。後なんかNo.1、No.1言い続けてなんかマラドーナが監督としてW杯取ったみたいな言い方もしてた。嘘付くなっつの。


内容は結構面白かったよ。バルサがらしくなかったって所で。相変わらずアンリは邪魔だし、メッシはコネコネドリブル続けてウザいしね。シャビとイニエスタが揃ってないとダメね。イニエスタは今一番巧い。球離れも良いし完璧ですわ。ペドロも好みです。ハートがある。そして7番付けてる選手が、俺コレで初めて見たんだけど、相当良かった。サイドはやっぱエグってナンボの世界ですので、見てて楽しかった。そういう意味でアンリはダメだな。サイドの選手ではない。エストゥの1点目のヘッドなんか結構巧かったのに誰も触れてないね。DF2人に挟まれながらヘディングして決めたのは素で凄いでしょ。後はベロ〜ンがよくやってました。南米のチームは流石に個がしっかりしてる。両チーム輝く何かを持ってましたね。きむち国の選手には何も無かった。プロレスは自国だけに留めて置いて欲しかった。アジアが世界に恥をさらした瞬間。名誉ある大会で3人退場のプロレスごっこは歴史に残る恥部だろう。やはり日本勢が勝たないとダメなんだなと思った。