ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • bad catのmini cat 2とcarvinのvintage16が気になる。jc-20もオクで手に入れたが弾く気にならんわ。真空管まんせー。昔は真空管ギターアンプつったら音も型もデカいのしかなかったんだぜ。ビバテクノロジーだな。

Bad Catシリーズ MINI CatⅡ(色はオーダー出来るそう)
http://www.badcatamp.co.jp/item/minicat2.html

YouTube - Bad Cat Mini Cat w/Highway One Texas Tele

http://www.youtube.com/watch?v=20NIDyd-_3Q&fmt=18

CarvinWorld.com :: VINTAGE16
https://www.carvinworld.com/products/single.php?product=VINTAGE16

YouTube - Carvin Vintage 16 amp review

http://www.youtube.com/watch?v=HpQtympJDO8&fmt=18

  • うーん、よさそうだ。carvinは5Wに切替が出来るのもいいな。今は昔と違ってようつべがあるから、人づてにでも動画ごしに音のアタリを付けられるのがいいわな。昔は店頭にあるものを試奏して買う事だけが全てだったモノね。なけりゃ大博打。そんな感じだったもんね。2ch行けば情報も多いし。ああダメだな、こんなん浪費しちまうわ。
  • どうでもいいがワウペダルのゴム足が見付からん。安くで買えないかと思ってたらspread soundって沖縄のネットショップが結構良心的な値段してる。送料もメール便だと安いし。ただ電子部品はアキバの方が安いんじゃねぇかとも思うが。フジソクのスイッチは神です。誰も分からんわなこんなマニアックなの。jrc4558を何千円も出して買う位なら俺が1個数百円で売ります。マジで。
  • ベルデン神話ってマジかよと思う。線材でそこまで音が変わるのか?百歩譲って変わるのならば、配線自体出来なくね?全部ポイントポイントでハンダ付け以外無理?何を根拠に言ってるんだろう。また調べてみよう。