ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • しかしキバは子供て。変身したらちっさいままかなと思ったら体格はオトナになるのか。フシギ。パンチホッパーとキックホッパーが出て来た瞬間にはめっさテンション上がったんだけどなぁ。
  • 昼間のBSはほとんどのチャンネルで通販番組を延々やってる。深夜と変わらんワケ。で、見てると、コアリズムってダンスのDVDを売ってるの。要はブートキャンプなんだけど、ラテンダンスだかのノリで腰を振っておなか痩せしましょうっていう。んで実際見てみたけど、早過ぎてついてけない始末。何やってんのかわからん。
  • 満を持して(ヒマなので)、河原町の中古PSPを購入。レジのにーちゃんがものっそい、遅い。胸に研修中ってタグ貼ってるから、ヤバいなとは思ってたけど、想像以上に応対が遅かった。ガラスケースからブツを取り出して、附属の箱に一式収めようとするんだけど、入んないのねw。「もうそのまま袋入れてくれて良いから」って言うんだけど、それすらも、遅いのね。すいませんすいませんって言ってくれるんだけど、それは俺の後ろに並びまくってる人達に言ってくれ(苦笑)。なんかもう「いいよいいよ」とか、エロカメラマンか貴様は!と言われかねないセリフを連呼してた気がする。そうしてマニュアル通りに、クーポンやら一式やら渡してくれて、殆ど聴こえない説明を一通りしてくれた挙句に、やっぱり、お釣りをくれなかったw。「すいませんすいません」が、「ほんとにすいませんすいません」にランクアップしてた。彼はあの後、行列に心配してきた社員さんにこっぴどく怒られるんだろうけど、大丈夫やろかなあ。虫も殺さん様な感じの子でした。きっとゲーム好きでそのままソフマップに来た、的な感じなんだろうねぇ。心配になったよ。俺のほうが職無いのに。
  • 近所に新規でメシ屋が出来るらしい。ヒマやし就職しようかなとか思ってる。でも旅に出たいからきっと今度ってなるけど。大体「メシ屋できます!」ってだけでジャンル不明だし。イタリアンがいいなぁ。シンプルだし。
  • いつもの耳鼻科に行く。「君は大当たり〜」と先生に言われる。まだ花粉が飛び切って無い段階から既に花粉の反応結果が出まくってるので。もう死に掛けている俺。まだ2月だが既にリノコートを処方して貰う。今年は本当に生き延びられるのか分からんね。眼球外して生理食塩水とかで洗いたいもん。もう。
  • 最近ニュースで無花粉杉出来たよ的な報道を見る。それが全部生え変わるのは孫の子の代位だろうなぁ。
  • 昼飯はペペロンチーノ。イタリアかぶれの俺が作る。気分はトッティ、ローマの王子。NHKの料理番組で大体のやり方がわかった。愛読書、「男のイタリアン」だけでは分からない事も多々あるわけだ。まぁ作り方は、一人分のパスタをゆでる。湯が沸いたら塩を死ぬほど湯にぶち込む。「辛ぇ」って位が正解だ。そこに麺をぶち込んで、ふきこぼれない範囲での最大火力で煮る。その間にフライパンにオリーブオイルを多目に入れ、切ったにんにくを入れる。小口切りかみじん切りかってのはにんにくの香りをどれだけ出したいかってだけなので、そないに差は無い。分量も切り方も適当。大体ひとかけを小口切りで。火をつけて無い状態で油の中に切ったニンニクを入れ、点火。弱火。ずっと弱火。ニンニクが焦げないように。それだけ。ニンニクがこんがりして、箸か楊枝で突き刺して火が通ってるのを確認したら鷹の爪を真ん中からひねってちぎり、種を捨ててから鍋に入れる。少し鷹の爪があったまったかな、位で鍋を火から離す。そして麺を茹で上げる。この時茹で汁をある程度すくっとく。で、麺を鍋に入れて、ニンニク油と絡める。茹で汁を入れてスムーズに絡めば終了。余り茹で汁入れると水っぽくなるのでその辺は自分の舌と相談だ。んで僕はここに4、5cmに切った水菜を入れてまぜまぜした。こないだ作ったこげこげのペペロンチーノもどきよりかは旨くなってた。前進したなぁと思う。カルボナーラもどきも出来るようになったし、これでイタリア人だ。王子もどき。
  • ああ、大掃除をしたんだ。部屋にあったマンガとか一切を売り払った。最近はダンボールにつめてブックオフに言うだけで取りに来てくれる。要らないのでいくらでもいいんだ、なくなれば。そんな感じ。
  • セガサターンも売った。近所のゲーム屋には、バーチャスティックとかは要らないと言って突っ返される始末。結局ブックオフに残りを持っていく始末。やれやれ。重いのに。プレステのソフトも結構売った。数が多かったので精算に時間がかかってイライラした。やっと終わって、カウンターに行ったらブックオフ恒例の、「この度は大変沢山お売り頂ひ、誠に‥」いや噛み掛けてるからもう早くしてよ。
  • 嫁とやり取りしたメールなど見てみる。昔のメール。古今東西アホなコトしか言って無い。まぁアホだからね。今や何の気持ちも無い。あれだけ自分と合う人と廻りあえる確立なんて、普通に生きててあるかないかだろう。分かってる。でももうなんとも思わない。酷い事を沢山言った。いくら言っても言っても、あなたは側に居た。側に来た。自分にそれだけの価値があるとは、あなたが側に寄り添ってくれる程の価値があるとは。とても。そしてそういう事を言ったらあなたは大体怒った。それがもうよく分からない、分からなくなってたんだ。いなくなると安心する、本当に大切なあなたが、側に居ない事でこんなに安心出来るなんて。平穏無事な暮らしを、送っております。
  • 東尋坊についてのスレッドで、小島に続く橋辺りから本当にヤバイって書いてた。ビール持って一晩そこで霊と語らいたいと思う。出来るのなら、死んでしまった人達を慰めてあげられたらなと思う。話も聴きたいしね。整形ブスがセリフ棒読みしてるクソドラマより、知り合いやみんなの人生や暮らしの方が、ミステリアスで、面白い。ああ、興味本位。蜂の巣つつく様なマネだけはするなよ。
  • 井上陽水の弾き語りパッションが最高に熱い。結構聴いてる。
  • 久しぶりにギターに触った。エレキはもうオモチャっぽくて好きになれなくなってる。カポを付け替えしたりしながら、自分の曲を歌いやすいキーで歌うのが楽しい。にしてもエレキをハードのティアドロップで弾いてたなんてな。今やったらやり難くてタマラン。やはり削れ難い系の素材のティアドロップ、ミディアム位の厚みのピックが一番弾き易いのではなかろうか。ハードはもうカッティングでついていけない。ファンクごっことか出来なくなってる。
  • アコースティックはダイナミクスが付け易いから良い。エレキだと音がデカくなっていく感じがしないからもうあまり楽しくないな。アコは弾けば弾くほど音がでかくなってくからな。エレキはオモチャだ。今んとこ。俺の中で。
  • 気が向いたらアコの弾き語りを携帯で録ってようつべにでも挙げるか。意味なんか無い。人前でやらなくていいから。それだけ。もうな、人前でタバコの煙浴びながら歌うとか今はムリ。考える事すらない。
  • 嫁がくれた嫁の派遣会社のメモ帳はすっかり妹の落書き帳になっている。一生懸命、毎日何かを書いている。熱心に。なんか勉強してる。俺よりはるかに勤勉。エライわ。
  • 本当に好きでもなんでもなくなったのか、ブレーキを掛けてるだけなのか分からない。生きる希望を失ってもう後は東尋坊に飛び込むだけと思っているからなのか最早浮世に未練などなくなっているからなのか全ては謎の底。
  • NHKの子供番組をずっと眺めていると、「自分を大切に出来ない人には他人を大切にする事も出来ないんだよ」とか結構クリティカルで痛点をエグってきやがってそれはもう苦痛。いや苦痛って程では無いけど。どうしてもその、意味が分からんのだ。他人だから大切に出来るんだろ。そう思う。
  • 自分はどうでもいい。消え去りたい。なくなれば良い。ただそれだけ。
  • とすら思わない。ぬくぬくしとったらあかんな。
  • ノーパソのHDDのパーティションを変更した。gpartedってツールを使った。livecdを作ってパソの電源を切って再投入してcdから起動。ハイハイ言ってる内に区切り画面出て来るから適当にいらってたら完成。数時間掛かったので、寝る前にでもやりゃ完璧。cドライブの容量が無くてひぃひぃ言うてたのがウソみたい。システムドライブがカツカツだとようつべやら動画も見られない様で。結構大変だったけど簡単に解消出来て良かった。
  • bs2で黒澤明没後10周年記念祭をやってる。黒澤監督作品をひたすらに流してる。見た事の無かった七人の侍を見る。引き算の出来る人なんだなと思った。無駄なシーンは無い。昔の台詞回しなので何言ってるか聞き取れない事もあったけど、役者の目がホントに良い。全員。3時間半もあるんだけど、実際そこまでの時間の長さを感じさせない。結構最近映画の虫だけど、つまらないものはもう30分と持たず消してしまうから。冗長な所が無い、そのソリッドさがいい。んで結局この話、オチも何も無いんだよな。村を守り切った農民はもうすっかり浮かれてるけど、残された侍達は村を去るだけ。死んだものはそこに葬られただけ。ただそれだけ。そこからまた、続いて行く。