ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 朝のニュースをぼけーっと見る。赤江珠緒はもう完全に江戸の女やなぁ。例のいんげんのパッケージの封を切った瞬間は石油の様な揮発性の何かに酷似した香りがするらしい。普通その段階で疑うと思うんだけどあまつさえそれを食っちゃってしかも病院送りにされるってのはまぁバイオテロかましやがってこの野郎!的な所はいわずもがなやけど、食う側も昨今の事件を知らない訳ではあるまい。危機意識ねぇのか。どうなんやろ。もう本当に輸入禁止とか男らしい対応をしてくれんかな。やっぱり日本代表は決定力不足に泣くしかないのかね。
  • 朝からジェンキンス(医者)のところへ。この風邪をひいてからは3度目。多い。多過ぎる。4日ずつ8日分のクスリを飲み果たしても微熱が下がらないので、抗生物質を変えてもらった。待ってる間、足元も覚束ないばあちゃんがぷるぷるしながら戸を開けて入ってこようとしたので、流石の俺でもヤバいと思って代わりに戸を開けたらぶしつけに「(俺が)出はんの?」と言われてしまう。おばあに気を使われてどうすんねん。
  • 派遣会社の「形だけの」健康診断に出向く。梅田はやはり人間が多くて好きになれない。あの全方向から人間が高速で迫って来ては過ぎ去っていく感覚は、弾幕シューティングのそれに近い。イライラしっぱなし。顔馴染みのバカに本社で再会し、病院に向かう。病院が心斎橋とこれまた遠いのでうんざりする。そして健康診断でかなり態度悪くベラベラ喋っているのは俺達だけである。まぁそんな時間も、貴重やん?という。
  • そうして健康診断の後は喰いまくる、というのが最早毎年恒例のパターンとなりつつある。バカが数年前の健康診断で行ったという食べ放題の回転寿司屋に向かう。た、食べ放題の回転すし!?と、喜び勇んで入ったものの、中の状況は酷い有様で、タベログでもアベレージ2点台を叩き出す等、まぁまぁ幸先の悪さ加減は否めない。詳細は以下のリンクにお任せするとして、ざっくり説明すると、
  1. 軍艦巻き系がやたら多い
  2. ゼリーばっかり(ゼリーの合間にたまに寿司がある)
  3. にぎりのネタがサーモンしかない(え、なんで?)
  4. サーモンと軍艦とゼリーしかないのでそれ以外のおいしそうなネタが出るたびに回転レーンの初っ端で消費されて、最後尾の我々にまで辿り着かない(この仕組みは以下のリンクで詳細に説明されてます。システム上の不備(それもしょうもない)をまざまざと見せ付けられました(改善する気も無いみたいです))
  5. 更に今日運が悪かったのはおいしそうなネタを片っ端から貯めて食べ尽くしてるバカが居た(ここが大阪で法律なんか無いって事をすっかり忘れていた俺の落ち度でもある)
  • まぁ普通に回転レーンの終点に座ってしまったのでただでさえ少ない寿司ネタが自分の座ってる所に来るまでに消費され、ひからびた人気の無い貝類と(貝なんかちょっとでええわ!)、海苔のしなびた軍艦巻きと(ほんと見てて悲しくなる)、後大量のゼリーとプリン(プリンはなんか分離してた‥おえっ)‥。なんじゃこりゃ。
  • とは言えまぁ話のネタにはなりました。寿司だけに。うまい。寿司はうまくないけど。
  • 怖いもの見たさがふたりはプリキュアマックスハートで好奇心旺盛な皆様は行ってみてはいかがでしょう。味は本当に大した事無いです。むしろマズいです。僕は一切の責任を取りません。放棄します。自己責任でどうぞ。あんな店でも心斎橋の一等地にあると残ってしまうのかなー、とか思ってしまった。なんだかおいしいもの好きの俺としては今日の健康診断、悲しくなっちゃいました。しょぼん。

時間制限無し食べ放題の回転寿司「Ryugu亭」でたらふく食ってみました(必読)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071215_ryugutei/