ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日は親睦会。親睦会ってまぁいわゆる飲み会だ。短気君につかまって普通に遅刻する。仕事をフられた直後に「ほな、おれかえる!」えぇー!?みたいな。こそっと逃げ帰る。それが未だに心に引っ掛かってイライラしている。仕事を残して帰るのってイヤね。ああ、マジメな事を言ってるよ俺。どうしたんだろ。しかしやってる内容が気になる事ではあった。不思議だあの結果は‥。短気君の結果と全く合わん。再現せん。あのオッサンくそシビアな調整やってるハズなのに調整の後の確認はかなりアバウトな方法でやってるよなぁ。それって意味あるのかな?シビアな事やってるんだからケツでサボらんといてくれよなぁそれで全部パーじゃん。こっちはきっちりやってるのによ。
  • 考え出したら止まらん。休みに仕事の事考えるなんて愚の骨頂よ。覚えとこうね。ああ何故なんだぜ。月曜続きやろう。
  • とか言う事を逃げ帰った電車で考える間もなく凹み出した。これから飲み会だってのに。ホームでしゃがみ込んでぶつぶつ言った後に泣きそうになって何が鬱陶しい悲しいと感じてるのかなと思ったらどうやら仕事ほって帰った事じゃないかという結論に達し掛けてマジメな自分に驚きを禁じ得ないワケで。まぁ分かってたけど。
  • 今日は宝塚の友人と飲む。結婚まで秒読みって所の彼だが、彼女が鬱病という免罪符を盾に彼に甘えまくっていて既に彼は死に掛けている。ほんまあの女ドツいたろか。甘えんなよと思う。錠剤飲みながら深夜残業やってる人もいくらでもおる世の中ですぐなんもせんくなって。優し過ぎるほど優しい彼が壊れて行くのを俺は見たくない。決まっている。彼は彼女が心配で心配でたまらない。その優しさを、与えるべき人に与えられたら。彼がもっと、尽くし過ぎなほど尽くして、完璧過ぎるほど完璧な対処をしている自分に自信を持てたのなら。何をどれだけやってもワガママな彼女に全否定されて凹んで。歯がゆい。俺も昔はそうだった。いや、今もそうかも知れない。違う人と絡んだらまた戻るのかも知れない。けれど、今は違うと思えるんだ。そこまで媚びる必要も無いし、自分を下げる必要も無い。過剰に尽くして疲弊し尽くす事も無い。尽くせば尽くされる。微笑めば微笑み返される。優しくすれば優しくしてくれる。50%50%で良い。俺は今相手と対等だと思う。泡沫の夢と言えど。でも彼はきっとそうじゃない。彼女の機嫌と言葉が全て。実に不安定。優し過ぎる長年のダチが心を痛めている状態というのは、見ていて気持ちの良いもんじゃない。辞めさせたい。正直言えば。90%10%で彼だ。そんなのはダメだ。俺もかつて同じ様な感じだったから分かる。アイツに「自信持てよ」つっても無理なんだろなぁ。歯痒いわ。歯痒いと、俺も思われてたんだろうな。渡した優しさの結果が出なくて絶望するんだろうな。どうしたらいいんやろ。もうほんまにアイツあのどうしょうもない女と別れて別の人と付き合って結婚して欲しい。それまでアイツが仲良くしてた子がおるんだけど、その事の相性の方が余程良い。ドンズバと思える。めちゃくちゃ良いコ。周りの全ての人が、その子との方が良いって言ってるワケだ。アイツは何を近視眼的になってるんだ。婚約なんかいつでも破棄出来るのに。その後の方が破棄し辛いからしんどいのに。
  • アイツは今の彼女を逃したらもう次は無いと思っている。つくづく俺と一緒だな。でもな、なんか俺の場合はヘンな方向だけどさ、次あったしな。これ以上無い相性だろって人と出会っちゃったんだよな。まぁその人とはきっとうまく行かないだろう。神経を遮断してダメージを最小限に‥はしない。それでいい。ズタズタになればいい。沢山のものを与えてくれたから。悔いは無い。その人ほど相性は良くないかも知れないけど、また誰かと、仲良くなれるんじゃないかと思える。
  • 正直彼の彼女にイラついてるのは確かだ。でもその相談の電話で深夜まで同じ事を話すのは辞めてくれ。でも半泣きなっとるから電話切れんわ!アホか!つーわけで金曜の仕事はヘロヘロでした。仕事に悪影響及ぼす生活態度は嫌いやねん。ああ、またマジメな事を。お酒大好き!これ位で丁度良い。「自分を下げるな!ズルい!」って、また怒られるかな。
  • それはそれとして、こっちのメールのやりとりが最早エロしか無くなって来ている事に一石を投じたい。朝から飲む飲まないの話は流石に世間様に申し訳無いかなと思う。もずくにカルピス掛けてそれで我慢しとけやと思うが、今その食べ合わせを想像しただけで吐きそうだ。もずく食べたい。いや食用の方ね。食用じゃない方ってなんだろ‥。いらんし‥。
  • バカやねぇ‥。人間て。俺だけか。まぁいいや。後悔はしていない。突っ走ってる今はな。終わった後に後悔すんのかね。この究極の相性を断ち切れる術があったのなら是非ご教授願いたい。人間いくら文明が進み、着飾ったところでオスとメスなんだよ。最近そういう人間の中のケダモノ要素を強く感じる。