ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日は。
  • 京阪電車に乗る。初老の夫婦。嫁ハンが結構若作りしていて綺麗。「私を、見ろ!」みたいなオーラをバチバチ出してて、俺の方をガン見してくるのでやり返してたらメンチの切り合いみたいになってしまった。綺麗な人だった。
  • 昼ごはん、ラーメンを食べに出掛けた。母親と妹と。京都ラーメン小路という、あまりおいしくもない店が並ぶデパートのフードコートみたいのが京都駅にあるわけで、そこに行った。なにゆえそんな所に行ったのかと言うと、家系のラーメン屋が出来たからである。横浜壱八家ってのが出来てて、そこに行った。この、家系の味ってのは、嫌いではない。むしろ歓迎する。京都で家系のラーメンが食えるのはここと、紫蔵だけだろう。始まった当時ほど、ラーメン小路は行列も待ちもなくなったので、結構使えるのではなかろうかと思っている。再来週、派遣会社の人らが京都駅で歓迎会やってくれるってんで、帰りにそこのラーメン食って帰ろうと思っている。学生の子とか、結構好きやと思うあのコッテリ感は。
  • らすたとかは、コッテリしながらもどちらかと言えばあっさりで上品な感じらしい。違いが分かるほど食い散らかしているわけじゃないけど。しかし太麺はけっこう腹に来る。おいしいよ。今まで京都になかった味。誰か一緒に紫蔵行きませんか?
  • 京都駅のビッグカメラに行く。お初。店の中にJRの券売機と改札機があってなんじゃこりゃ。ipodを物色する。nanoは小さ過ぎてきっと失くす可能性大やな。クラシックかitouchの容量一番大きいバージョンを購入したい。でもタッチが熱いなぁ。俺の中で。欲しい。お笑い動画とか一杯入れたい。そうしたいのならクラシックを買うべきか?どの道刻印とかしたいのでネットで買う予定。
  • 妹がはしゃぎ出したので、京都駅から家まで歩いて帰る事にした。所詮1時間程度。のらりくらり歩く。東本願寺にぶらっと入って、本殿っぽい所へ向かう。なんかみんな正座してるっぽかったんで、もうえっか、と、拝んで去る。
  • 裏道をとおってとおってしてたら公園を発見。妹とブランコ漕ぐ。子供の公園を占領する。この時期が一番、落ち着く。熱くも寒くも無いこの時期が一番良い。
  • totoBIGはやっぱり外れていた。俺は人間をやめるぞージョジョー!が、出来ないではないか。またもやキャリーオーバー発生しているので(相当売れていると推定)、また来週買わざるを得ないではないか。大安吉日は土曜日。早朝寝起きで購入する事決定だな。