ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日完全に死んで止まってた仕事は割としょうもない原因だった。ちょっとした環境の変化、そういうのが大きいのだなと再認識。何もかもバカに出来ない。結構シビアにやってきたつもりだったが、もっとシビアに行ってもいいのかなと。まぁそんな感じ。今日は放牧されとったのでぼけっとしたりのびのびやってた。来週は歓迎会やってくれるそうだ。余りアホな事言わんようにしよう。付かず離れずで行こう。余り職場に感情を置いて来るのはもう辞めよう‥。なんだかんだで前の派遣先好きだったんだろうな。バカやってたのも懐かしい。
  • しかし細かいタームでコロコロ職場変わって行くのはしんどいなぁと最近気付いた。同じ派遣会社の先輩はもうン10年になるらしい。ン10年、ドナドナの牛よろしく、搾取する側の都合の良い様に売られ続けて来た訳だ。そんだけやってるならどっかに正社員で入れば良いのにと思うが、まぁなんかあるのだろうな。この歳になって、色々考えるな。まぁ考えるだけでどうこうしないんだけどね。飽きて来たら就職してみよっかなと考え中。
  • ライブハウスからチケットが届く。天満のdiceって場所です。ふつう、気付きません。1000%通り過ぎます。近くの坦々麺屋がおねえちゃんばっかりで良いです。そしてふつうに辛いです。ムセます。24日の午後、会社休んで天満まで行きます。出番は20時位だったかな。どうせちょっと遅れると思うけど。お近くの方は是非。もうそれ以後しばらく音楽やらないと思うので。この土日に少し練習しないといけないな。そう思ってます。会社と家の往復はなんてラクなのだろうと思う。ああしんどかった、で終わりだもんね。それ以上でもそれ以下でもない。負けだと思うよ、ふつうに。
  • ごきブラでまた赤井が天満の駅をウロついてた。じゃりン子チエに出てくるような世界を想像して貰ったら良いと思う。ガヤガヤした、夕方にはサラリーマンが大挙して立ち飲みしてるって感じの。今度のライブはちょっとは他人の演奏を聴こうと思う。前は坦々麺屋のおねえちゃんに見とれてて殆どライブハウスに居なかったからな。面白いんだけどねあのライブハウスの雰囲気で音楽を聴けばみんな良いんだもん。バンドをやってた時より対バンは数倍良い。
  • 格好ばかり、上辺ばかり、見た目ばかり、その場しのぎ。そんなものを、俺は憎悪してきた。駆逐出来る筈も無いのに。ましてそんな事が仮に出来たとして、得られるものなど、何も無いというのに。結局、どうしようもないものはどうしようもないもので放置しとくしか出来ないんだよな。しかもその基準が、個人というフィルターを通した、不確実で曖昧なものだから余計にタチが悪いんだよな。正解なんて、誰も持ってないし、どこにも無い。
  • お風呂が最高のうたうたい場所。いつでもうたいたい曲をうたえる。うたいたくないきょくはうたいたくない。うたいたいきょくを、てきとうに、うたいたいの。
  • たまに、インペリテリみたいに、クリストファーアモットみたいに、きゅるきゅるギター弾けたら良いなと思う。やってみて3秒で諦めるんだけど。早引きはガッコでしかやったことねぇわ。そこに落ち着くのだ。
  • 深海魚は異形だ。見られる事を意識しないから、そんな風に進化したのだろうか。だとしたら俺も見られる事を意識しなくなると、そうなるのだろうか。きっと、心は異形だと思う。自分と同じような物事の捉え方をしている人を余り知らないから。別にだからどうってワケじゃないけど。
  • きったはったの世界に身を投じている人に賛同を贈りたい。日々いのちがけで生きる事の、素晴らしさと、美しさと。
  • 新しい派遣先には、この業界に珍しく、美人な方がいる。みんなに配慮しつつ、当たり障りの無い言葉ばかり言ってる。別に喋った事も何も無いしどうでもいいんだけど、この人オッサン連中の中で気使って大変やなぁ、とちょっと思う。そんだけ。
  • 明日も雨かな。靴に穴が開いてるから、出来るだけ晴れて欲しいのだが。会社に着く頃には、すっかりウエッティになっている。