ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • お客さんと会う。初対面で話し込む。内容殆どオタクトーク。音楽つながりでもこれだよ。俺はきっとこんなんなんだよ。いやおもろいからええけど。色んな人と出会えてよかったです。しななくてよかったです。かこけいにしたらもうおわりみたいですね。終わるかボケ。
  • 四条河原町の北東角、昔京阪電車のデカいネオン看板が乗ってた場所にコトクロスってヘンなビルが建った。殆どbook 1stが占領している。本屋が出来たのはありがたい。でもあそこ死に体なんだよな。なんか建つ度に取り壊している気がするので心配だ。しかしあのデザインは周りと調和してないよな。
  • 四条通にファーストフード店が出来た時点で「終わった」と言った人がいたらしい。俺の記憶が確かならば、あの界隈で初めて出店したファーストフードはドムドムだった筈。阪急向かい、サンマルコの近所だった筈。潰れたけど。寺みたいに高いビル建てるなとか景観がどうのこうの言う気は無いが、やっぱじもてぃとしては「調和」、は、考慮して欲しいなぁとか思ったりする。もう20年以上そこを知っているからな。愛着もあるのかも知れない。
  • とある人と話す。なんてわかりやすいんだこの子は。いい子過ぎて心配になる。
  • 薄汚れた俺なんかをいい人と言ったあの人はあの時、今の俺のような心境だったんだろうか。世の中で一番理解出来ないのは「オウベイカ」よりもあの人のこころだ。
  • 誰かに優しくすると心の壊疽が消えてなくなった「様な気が」する。がそれは気のせい。エゴだこんなん。所詮エゴだ思い上がりだ。
  • 弾き語りまでもう実は余り日が無いのに曲が。ああ。うそだといってくれ。
  • 清らかな清らかな方と会う事になってしまっている。大丈夫か。なんかこれは、ヤバい流れじゃないのだろうか。ヤバい。ほっぺつねりたい(なぜ)。
  • 雨が降ってきた。しとしとの雨の中にどれだけ激情を見出せるかに掛かっている。雨粒と雨粒の間の距離に込められた。音符と音符の間の音符。音符と音符の間を意図的に空けたのかただ空けたのか。
  • 能書きはもういい。