ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • さて。誰もいなくなると落ち着く。そういうもの。
  • 買った本を読み出した。眠くて寝てしまった。とある言葉が浮かんで、眠った。きれいな言葉。
  • 目覚めて気付く、今後どうしようかと。どうしょかなぁ。まだ何も始まってない。今までって準備段階だよな。準備で舞台立つなって話だが、まぁそこは。いやしかしどうしよう。人と出会う。おもろい事やってる人と出会いたい。ウチの音楽をいいなぁって言ってくれる人に出会いたい。
  • 寝て起きてかなりスッキリした。憑きモノがおちた感じ。
  • 7年間ひきこもって曲を書いて、何を思ったかバンドを始めて、まるで戦略とか後の事とか考えずに来て、さて、どうしよう、って感じか。そろそろ新しいCDを作りたい気もする。ギター屋が俺独りになった後にCDを作ったら更にマニアックになるやろなぁ、とかそんな想像をして、ってレベル。つかもうアルバムを創ろうかとか漠然と思ってたんだけど、とあるライブハウスでライブやった後に4曲ほどのCDをまた創れば?って言われて、ああ、気負い過ぎたな、4曲で良いやな、とか思ったり。創るにしても創ってどうすんだって感じだな。どう進めて行くのか考えんとやっても無意味だ。張り合いが無いってのもある。張り合いはヨソに求めるもんでも無いわな、とは分かっていて、だましだまし生きてきたつもりだが、現状維持では余りにも僕的に面白くないので&最終目標の「活きる」にはどんどん遠くなるばかりでどないすんべか、って感じ。で、まず容易に変えられるのが環境であっただけで、そこをサクっと変えて触発されるなら儲けものというか。
  • なんしか今、だからどうやねん、で、止まっている。
  • それはきっと、恵まれていると言う事なんだと思う。
  • ガラっとかえたいな。詞が出来んで止まってる曲があって。そういうのを。詞を変えたい。
  • 星が見たいな。満天の星空が見たい。これだけの為に北海道とか行こうかな。
  • 先が見えんな。ぼやーっとしてる。どうしようかな。まぁとりあえずバンドの売り方を考えていかないといけないよな。苦手だなそういうの。作為的だよなっていうかみんなそういうのガンバってはるんだろうな、だからそういうのは言うべきではないなぁ。まぁでも、細々とやるなりに分かったのが、割とこんな、自分のバンドのようにズタズタにするような音色でやってても女性ファンがついたり(絶対非モテなファン層になると思っていた)して、ていうかまぁ誉めてもらった事が単純にうれしかったと言うか、そうなんだーって感じで。7年もバンドやるためにバンドやらずに作曲とかして(今考えたらライブはとりあえずやっといた方が良かったかなと思うがまぁたらればの話ほど無意味なものも無いから良いか。ていうか自分でつくるバンド以外縁が無くてどこ言ってもつまんなくて続かなかった)、それが認められただけでも僕の中では結構凄い事で、まぁとりあえず革命的な。自分の中ではそうだったんだが、もうちょい先に行かないとな、と。では先とは何か?と問われると自分の中でまだ分かってないんだけど。
  • まぁ出来る事は、というか至上命題は良いライブをする、これに尽きる訳だ。良いライブをする為には、練習しないといけない。練習する為には目標が欲しい所だ。あら、詰み将棋かこれは。うーん。
  • 言ってしまえば今疲れて何も見出せてない。これは最強の言い訳だな。俺がこんなこと言ってちゃいかんのだが。