ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 疲れた。
  • プリンタのトナーがなくなったので朝から買いに出る。昨日作ったアホみたいな資料を印刷するため。8時間も掛けて何作ってたかというと僕的にギター氏に対して思う事をこれ以上ない位全部まとめて書いた。要はダメ出し。8時間も掛けて書いたのは怒り過ぎてキーボードを打てなかったからだ。怒りを込めて何かをした事がないのでしんどかった。読む方もしんどいと思うけど書く方もしんどいね。
  • 歩いていない。がぼがぼもがいて溺れているだけ。前に進んでいやしない。こんな状況で安穏と出来る程僕には時間が無い。惰性で生きるなら死すべし。人類総白痴化。60億人生まれながらの死。生きながらの死。こんなバカな話があるかい。
  • そういう底辺の意識付けをきちんとしないでサボってきた僕も悪いのよね。ギター氏と二人でギター研究会やってた時は良かった。だがもう、メンバーが揃い、俺達は前に進むべき時に来ている。段階と立ち位置を踏まえれば、グダグダやってる場合でもない。俺は別に好かれたくて音楽やってる訳じゃない。気に入られたくてやってる訳じゃない。無償無条件。それが本質、全てだ。空中に放っては消え、放っては消え。そういうものだ。意味など無い。価値など無い。俺はこう思う、そういう、意見を、目線を、叩き付けるだけ。ほんとそれだけ。
  • 本気でボロカス書いた紙渡したので彼は正直辞めるって言うかも知れない。でもまぁ、それはそれでと思う。ベース氏とドラム氏が「ふつうここまでやらないよ」と俺にフォロー入れてくれてたけど、内心はきっと「やり過ぎやなぁ」な感じだったろうね。
  • バンドですからね。強制でも何でも無いんでね。半端なら死ねばいい。やる気が無いなら辞めろ。殺し合いの螺旋から降りればいい。別に誰も何も言わない。時間が流れて記憶も風化して終わるだけ。
  • とは言え疲れた。他人に対して何かを、悪意無く(感情のまま書いた紙の書き方に悪意が全く無いとは言い切れなかったのが私の悪い所なのですが)、アドバイスというか、進言するのはしんどい。自分がそんなレベルの人間でもないというのと、そこ辺はオトナなんだし分かってよってのもあってめんどくさくってほったらかして逃げちゃいそうになる。とか言っても俺は逃げないけどね。俺が逃げたらメンバーの誰が立ち向かうのさー。長(おさ)は示す人であるべきだ。アメとムチ。叩き潰す人と、フォローする人。‥ウチ誰もフォローしないね。自殺するんじゃないだろうか彼は。まぁそうなったらそうなったで人を殺したという事を全て受け容れよう。
  • ベース氏はヨソのバンドも掛け持っているので、ヨソってどんな感じなん?とか色々聞く。僕はバンド組んだ事ないので、ヨソがどんなのか全然知らないし分からない。ただまぁ、俺が今までやってきたように、おんぶにだっこではなく、対等に。そして家族兄弟のように。孤独で寂しい時代に。ああそれはカッコつけ過ぎやね。まぁ対等に、迷惑を掛けないようにとは思うね。チン毛生え揃ったオッサンを180度反転させるのはなかなか難しいものがあるよね。まぁでも乗り掛かった船だ。全部踏破してやる。納得出来ない事は出来ない。俺は俺以外にはなれない。なる気も無い。好かれる気も無いし別にどうでもいい。気の良い仲間とアホやって生きて行くわ。それしか出来ないしね。