ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 神戸か‥。行きたいなぁ。無性に行きたくなるんだな。鶴はしやいいちょとはまた違った中毒性。ただ喰いものは下手したらミスる。京都の方がまだどこでなに食ってもうまいか?一緒かな?東京行った時へんな蕎麦屋に入ってしまったんだけど、あれにはビックリした。これで商売やってるんかって味を平気で出す店もあるんだなっていう。ま、京都は土地が無いからショボいモノから勝手に淘汰されてくんだろうか。
  • 結局今週も洋食食べられず。なんか洋食食べたい。それも下世話なの。大丸裏の雲竜の常連だった俺。昔ながらのグリル、洋食屋、っていう。やすいうまいはやい!みたいな感じの店、どっか知りませんか?
  • 肩凝った。明日からまた凝るな。知らん振りしよう。派遣会社の営業は全く電話してこないし様子を見にも来ない。捨てられてるな。るろうに剣心の尖角がいた村のようだ。捨て置けい。
  • ギターを弾く。なんとも言えない。もう少し違った形だ。今弾いているフレーズとは違う。気流の様な、オーロラの様な。なんかそんな流れが、腐った精神の中渦巻いている。音楽メインで暮らせ。仕事は二の次。当然。ワーカホリックが多過ぎる。社員の自発的な善意に仕事を任せる会社は燃え堕ちろ!
  • 俺の情熱はどこに。死ぬまで思春期。目覚めた時から反抗期。FとUとCとKで踏み潰す。二次性徴真っ盛り。
  • 遠い、遠い記憶を呼び覚ます。
  • ボブマーリーかっこいいやん。
  • 振り上げた拳は、中途半端に引っ込めず。思い切り振り下ろせ。成功だった時は覿面の効果を得るし、失敗だった時は全力で凹むだけ。1か0のデジタル論理でいーんだよ。
  • 人を想うっていいよね。それだけは、変わらない。
  • 思い出せ。忘れていた事を。大事な、大事な言葉を。絶対忘れてる。全部忘れてる。程度の低い日々に殺されて、しかもそれすら言い訳にはしたくなくて。そうだ。忘れているんだきっと全部。頭を回すことを止めているんだ今。下らない事が多過ぎて感情を遮断したらそうなってる。内面だけででも感情を回せないか。そんな器用な事が出来たっけ俺は。
  • 東京に行きたい。行けなかった所に行きたい。異次元の世界だった。俺は、些細な事でも異様に感動出来るという特技を持っている。あんた、人生楽しそうやねー、っていうアレだ。思春期!反抗期!二次性徴(それはもういい)!
  • 生活にハリが無い。「お前はもう死んでいる」である。さっき弾いてみたらまだギター弾けるみたいだし。うーん。
  • 「hope」、ドラムずっとぼしゅうちゅうー。普段は明るいですよ僕。なんか宗教の勧誘みたいやな。
  • この暮らしから抜けるには。甘い。甘過ぎる。
  • 子供の目線で生きろ。全てを受け入れる、あの、純真な。
  • 子供と、ガキは、違う。
  • 大人にも言えるが。オトナと、大人か。イマイチどっちがどっちか分からんなこれじゃ。
  • 寒い。心が凍りつく前に、燃やせ。無を燃やして有を生み出す。絶望的状況から始めてるんだろう。今更ガタガタ抜かすな。
  • 岡本太郎が言う芸術の条件は、無償、無条件。その通りだと思う。
  • 人にちょっと誉められて喜んで。それはいいが、それを少しでも意識したままものを作ってはいけない。当たり前だ。スケベ心を出すな。ああ。悲愴なまでにストイックに。ボクサーのように。そうでなきゃ意味も無かろう。元々無いけどな。単純なものではない。単純なものなんだろうけど。答えは無い。禅問答。