ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • ナイスガイ(仇名考えないとこれじゃ誉めてるやん)とくっちゃべりながら仕事。ラーメン食いに岐阜まで行くラーメンフリークである事が発覚。週末に岐阜まで行くかも。岐阜ってどこ?
  • トランスフォーマーの話になる。昔のおもちゃはちゃんとしてた。鉄とか入ってたしやるなぁって感じ。今のおもちゃやったら全部プラスチックで作る所を超合金とか言って鉄入れてたしね。聖闘士星矢の黄金聖衣12体セットで今10万円位するらしい。へぇー。俺の持ってるトランスフォーマーを異様に欲しがるナイスガイ。そう言われると意地でも手放したくなくなるのが人の常。天邪鬼の性。よく出来てるんだよ本当に変形とかするし頑丈だし。じいさんに買って貰ったなぁってのもあって今まで母親に散々言われても捨てる事を許さなかったおもちゃ。やっぱプレミアついてるんやなぁとか。「大人になったら集めようと思っててん」と言った瞬間に「無理」とナイスガイに言われる。今のおもちゃで欲しいものって無いものな。戦隊ものの合体ロボもCM見てる限りではつくりがチャチそうに見えるし。うーん。先人は偉大だった、というか、昔の人のもの作りには根性が入ってたなぁって言う悲しい結論で終わるのだが。なんでも昔のものの方がしっかりしてたなんてな。悲しいじゃない。今の人何やってんのって。パクリパクリ焼き直し焼き直しインスパイアインスパイじゃあまりに悲しい。