ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

  • 歌い、久し振りに呪いの言葉を書き溜めているノートを開く‥つまり歌詞帳を開く。今日思った、人が居なくなってその存在が少しずつ消えてしまって悲しいという感情がなんとなしに別の昔から作ってた曲にはまった。コードをどうするか。珍しいパターン。どっちでも成立する気がする2パターン。強い方を選べ。
  • 軌跡と書こうとしていつも「軋」と書き出してしまい進まない。横線を引っ張ったりして横っちょに書いたりとか出来ないタチ。こればかりはPCで文字を打ってもダメだ。書かないとダメで。心臓に篆刻で刻み込んで行かないと覚えない。なんとまぁ。痴呆防止。書かないと、文字は覚えない。ガキの頃の漢字の書き取りはこの所為だと今は分かるが。どうしても最後はページを真っ白に消して、順番に歌詞を書いて綺麗に整頓しないと気が済まない。しかしこのノート、もう終わって次のノートに行ったのだが、それにはまだ殆ど何も書いていない様な気がする。書けなくなるのか。さほど気にもしていないが。書けなくなったらもう終わりだ。何も憂う必要は無い。