ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

きょうはなんのひ?

  • おもいっくそテレビではない。今日は10月1日。天一の日。と言う訳で姐さんにはマイカー通勤を命じ、昼食は近所の天下一品へ。ここのバイトがいけてた。胸には思い切り研修生と書かれたバッジを身につけている。5匹で行って、「チャー定5、ネギ大2、ネギ大&ニンニク入り2、ノーマル1!」これがさっぱり通じなくて、「えっと‥、では一人ずつお願い出来ますか?」アホ発動。研修生にしても酷いやろ。麺屋で働こうって奴がこの理解力。さっぱりだ。「えっと‥、では、あなたは?」あなた言うなアホか!お客様とか言えんのかもう。もう散々だった。今の派遣先のアホ社員ばりである。
  • 定時まで適当に業務をこなし、適当にダベり、適当に電車に合わせて会社を出、ぷらぷらかえる。かえって、近所の天下一品に行く。またかよ。そして普通に相席。い、いやだ!知らんオッサンのタバコの煙。天一に来てギョーザ食って帰った剛の者。すげぇ‥。僕は普通にチャーハン定食食べました。きっとお腹壊しますよこれ。天一喰ったらおなかが下るのはこれ定説。
  • 年上のお姉様には、「携帯のメール返信する時元のメッセージを添付するの止めてくれ」と怒られる。見ながら打たないと最近すぐ忘れるので不便なのだ。会社のメールなんかはほぼ返信する時に元のメールを付けるのでそれが癖になりつつある(そうしないと会話の前後の脈絡が付かん)。やられるとウザいのはよう分かってるけどな。辞めるか一々消すか。
  • 明日は龍馬へ。先日ひょっこりお出ましになったあの酒の(古典)先生です。久し振りだな。
  • 暑い。昨日は5時間位しか寝なかった割には元気だった。そろそろ辞めろ。