ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日なまじっか相談とかしてしまったばっかりにやっぱり忘れられん事とか色々思い出して凄い、ヤな感じ。なんだって毎週末にこんなふっらふらになってしまうんだろう。普通に言えれば世話は無いのかも知れない。性格曲がってるからな。なんかなにをどうやってもねじれて軋むんだ。それをもう、見たくはないし、耐えられそうにも無い。弱過ぎてしねる。弱い。普通に言えばいいのに。言葉はいつも、裏返し。そうしていつも、なにをどうやってか大切なものから順に無くして行く。もういい。
  • 掻き乱される。
  • 昨日は雨の中オバハンの墓参りに行ってきた。近所の花屋がドケチでその辺に転がってるバケツを根こそぎ持って行くので、墓石に水を掛けようにも花を買わざるを得ない。が、知ったこっちゃない。雨降ってるしよ。久し振り。誰も居ない所で呟く。上から見てるでしょう?私は、こうなのよ。所詮は汚いおかしな男なの。分かるでしょう?病室であなたは俺が結婚したらとか未来の仮定の話をしたけど、そんな事は全く持ってありえないの。人が、怖いの。怖いから、戦わない様に、戦いを避けるようになってしまったの。本音を言わないようになってしまったの。自分の事を何一つ語らなくなってしまったの。分かってもらえない人に自分の事を話すのはとても勇気が要るし、しかもそれは意味が無い事なの。分かるでしょう?俺は幸せになんてなれないの。自分に無いものを全て持った人を見つけても、その人は自分より明らかに上にいるから、手が届かないの。幸せにはなれないの。そういった瞬間、雨が大粒になり降り方が尋常では無くなった。傘も差さずに私はそこに立っていた。もう、しばらくは、来ないよ。言い残して去った。
  • 死んだらどう?何が見える?何が聴こえる?今、幸せ?辛くない?
  • 辛い、と、幸せ、って、漢字としては線が一本あるかないかなんだよね。それはとても、近いものなのかも知れない。結局は、俺の気の持ち様なのかも知れない。
  • 癌と壮絶に闘って死んだあなたは、今、どんなですか。無常の中にいますか?あなたの強さを、少し分けて下さい。
  • 休み前に言って置かなければならない事がある。12日。これを言ってからでないと、あの人に声を掛けられない。バラバラになっていい。最初からそう決めてたんだから。思い出そう。これで最後にするって決めたろう。手の震えが止まらなくなってもいい。心が死んでもいい。仕事なんて、してる場合じゃない。ていうかいつまで多感な時期を過ごしているんだ。無味乾燥な暮らしを‥出来ないね。性悪は死んでも治らない。嘘だ。自分で変えないと。言いたい事がある。きっと誤解されてる。俺もきっとそう。伝えたい。そう、ただ言いたいんだ。明日からやるべき事ははっきりしている。やるだけ。