ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 秒針、買っちゃった。
  • テナーのチケット、発券。
  • 某商社の人からお電話。「あ、これ仕事と関係ないんですけど‥」アレモンとパウリーニョの話で盛り上がる。アホか。今年は優勝ですよ!電話で言うな俺。
  • ちーふとメシへ。なんだかんだ言って火曜日に出費してしまった。チケット買ってDVD買って。富豪か。
  • チーフを最寄の駅まで見送る。とぼとぼと歩いて帰る。改札から車椅子の人。後ろにはお姉さんかボランティアか知らないが。空中で円を描くその手は何を掴もうとしているの。ふっと、その手が力強く右を指した。ああ、あの人は、全力で進んでいるんだ。誰かの助けを借りて。私など、一人で歩いて行けるというのに、行こうともしないで。誰かの所為にして何も出来ずにいるフリをしているだけで。最初はあの人と自分は同じだと思ったけど、今考えると、私はあの人の足許にも、及びはしなかったのだ。
  • 早く死にたい。