ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

2011-06-13から1日間の記事一覧

率直な所を綴っていこう。虚栄や虚勢はこの際無意味だ。好きなもんは好きだ。鬱陶しいもんは鬱陶しい。許せない事は許せない。それでいいんじゃないか。 第一はひたすら感情を解放して。 第二は自分を主語にして。 第三は自分をいたわる手紙。 第四は相手を…

自分の事以上に、まだ相手を心配している事に気付いた。これは明らかに過剰だ。明らかに依存だな。大丈夫かなぁって、なんかハラハラしてる。良くない。もう他人なんだから。あの人は自分に酷い事をしたんだから。でももらったものの大きさをいつも考えてし…

やっと、落ち着いたというか、平静を装えるレベルにまで持ってこられたな。携帯も切られちゃったし、出来る事はもうホントに何も無いって感じ。手放そう。ほんっとガンコやなぁもう。 さてそして一人に戻ったわけで、今出来る事をやろうと思うし、やらないと…

カウンセリングサービス■心理学講座「許しと手放しの心理学」

http://www.counselingservice.jp/lecture/lec164.html 感情をそのまま、感じよう。 ひとしきり感じたその後は、相手の心境になってみよう。僕はこれが共依存だと分かっているから言うんだけど、彼女はまだそれが分かっていない。運命の出会いだと思っている…

第四の手紙。

第四は相手を思いやって別れる手紙。 かけがえのない思い出をくれたあなたへ。あれだけ公衆の面前で叩きのめして自分への支持者が多数居った段階で基本的にフルボッコなワケで、何を言う資格もないかも知れんけど。 あなたが僕の生活に入ってきて、救われた…

谷垣総裁、奥さん亡くなってキツいだろうな。積み重ねてきたものが無くなってしまうって、どんななんだろう。私はせいぜい半年位のこいが破れた痛みしか知らんよ。 そうやって土曜日には鶴はし行ってラーメン食って、本屋に寄れば、津波被害の写真集とか売っ…

第三の手紙

自分をいたわる手紙。これを自分で書くのか。難しいなぁ。自分という、あなたに向けて。この流れを繰り返す。自分で自分を癒して明日へ進む為に。もう数年前の自分とは違う。自己否定と自己憐憫に浸っていた頃の自分とは違う。東海道を歩き切って自分にトド…

第二の手紙

僕はそれだけ虐げられてもあなたの事が好きです。これはきっとおかしい事?共依存?いきなりそんな、心を変えろと言われても難しい。あなたに裏切られて、本当に悲しかった。本当に、本当に、大切にしてきたから、それでも平気で裏切られて、悲しかった。何…

第一の手紙

届かない手紙でも出し続ければ良いんだよ。自分の救いになるはずだ。 控えめに見ても、あなた方はルールを破った。私の愛と人格と尊厳を踏みにじった。そしてそれに対しての謝罪は一切無い。それ以外に対しての意味不明な謝罪だけがあふれかえっている手紙を…